2018.04.01(日)
カテゴリー:バス釣り

あっという間に4月。

まだ3月と思っていたら今日から4月になってました。

季節は廻ります。

 

昨日はルアマガスタッフを高知龍馬空港へ送ってから

大阪へ帰って来ました。

行きはワイワイ、帰りは一人。

何度も眠くなりそのたびに休憩しながら帰って来たので

まあまあ時間がかかりましたわ。

船引いていると運転気を使います。

 

IMG_6663

カイテンでしのいだロケでした。

昨日は晴天ですが風が冷たかったです。

早明浦は2週間前に来た時より6mくらい増水していました。

枯草の浮きごみだらけでトリプルフックのビッグベイト引くと

絡みまくりでめちゃストレスでしたな。

初日はタコ坊主。

 

IMG_6655

ビッグベイト縛りロケ。

バイトシーン見せたい思いで

バラム、ブリムスライド、ティンバーフラッシュ、

ノイジーダックス、ロイヤルフラッシュと繰り出すも

チェイスさえも全くなく、表層に出てくるバスの気配は無。

バックウォーターに見えるバスはどれも天才系というかやる気なし。

ベイトフィッシュの気配なし。それがいけません。

急激な水位の上昇と水温上昇に魚がついていっていない感じ。

 

IMG_6682

お手上げって感じでいたが。

 

「これはレンジが違うな。」と

手持ちのビッグベイトで唯一ディープレンジを引けるカイテンを導入。

初日に凄い勢いでのチェイスがあったことにすがり

2日目は展開を変えました。

天才系見えバスいたバックウォーターは2日目は完全に捨てました。

見えるけどサイズが何故か小さかったのも切り捨てた理由です。

狙いを変えて同じようなシチュエーション、水深で

複数本釣れたので明らかにパターンでした。

ロケ前に送ってくれたガンクラフトさんありがとう。

 

もし、ビッグベイト縛りでなかったら

フットボールジグ、グラスリッパー&ヘッドシェイカー、

あるいはツインテさんネコ。

見えバスにはラストエース75投入していたと思います。

 

帰って来たら阪神が4点リードしていたので

TV観戦しましたが逆転負け。

なんで見てないと勝って、見たら負けるかなー。

 

昨日の琵琶湖。

 

.jpg54ツインテ

下敷領ツインテさんで54cm。

ツインテさんは安定の釣果。

 

.jpgツインテ58釣れまくり

石井館長もツインテさん5.8インチで。

複数本釣ってます。

デカプリは放置です。

ちょこちょこやるとオスです。

 

.jpgグラリパシェイカー館長

スイミングトゥルーパー&ヘッドシェイカー。

スイミングトゥルーパーでの巻きは高確率でデカいの出てますね。

 

こちらは霞の星野和正。

 

tuinnte5.8

ツインテさん5.8インチ。

霞も春めいて来たかな。

 

僕は今からエサ喰いだしたカメの水槽掃除します。

今日は阪神勝ってほしいな。