「2018年01月04日」 のアーカイブ

2018.01.04(木)
カテゴリー:バス釣り

初釣り。

昨日は初釣りへ。

ゆっくりスタートのおかっぱりです。

寒かったー。

途中、雪が降りました。

 

IMG_5505

いい魚が釣れました。

C-4ジグ1.8g&アントライオン2.7インチ。

岸を向いている魚が見えたので、

離してルアーを入れるとビクッとなり潜って行ったので

「喰う!」と思ったら「コン!」

いい感じでした。

2018初フィッシュはアントライオン2.7インチ1.8gジグヘッドで釣りました。

それは小さすぎでしたが、ここ数年で最速の初バスでした。

2本目にこの魚が来ました。

 

その他、アントライオン3.3インチジグヘッドで

デッカイの一撃で喰わせましたが、

残念ながらショートバイト。

ウェイクマジック見に来たり、

12インチボウワームに反応したり

ラストエースノーシンカーで寸止め数度と

天才バス相手になかなかにエキサイト出来て、

「やっぱりバス釣りおもろいな。」と思える2018年初釣りでした。

 

こちらは同行してくれた石井館長。

 

IMG_5515

ゴンザレス釣りました。

3ポンドラインだったので僕が腕まくりしてハンドランディングしました。

C-4リーチドロップショット。

年末に一緒に行ってから元日から3日連続釣行という

超釣り好きだけあって、さすがの魚です。

一番いい魚持って行かれました。

初ゴンザレスおめでとう!

石井館長の4日間の釣果全てがC-4リーチドロップショットです。

 

バス釣りおもろいなと言えば、

昨日のThe Hit見てもらえましたか。

 

七色3本目デカイ

Dゾーンで釣った余裕のゴンザレス。

ファイト中に「バス釣りおもろいなー!」、

「何年やってんねん!」と一人つっこみ&ボケかましてしまいました。

ランディングしてフッキング確かめたら、

薄皮1枚で口中に掛かっていました。

慎重にファイトしていたのも、

強引に行くとなんかヤバそうと予感していたからかも。

そんな意味でも冴えていたロケでした。

ロッドはフェイズウォリアー。

キャストビシバシ。

ノーミスで6度のバイト全てものにしました。

この魚釣った時のBGMはメタリカのエンターサンドマンでした。

最近はディレクターにBGMリクエストしています。

 

正月休みも今日まで。

明日から仕事始めです。

2018年は冴えた1年にしたいな。

 

 

 

コメント・トラックバックは受け付けておりません