2015.10.31(土)
カテゴリー:クワガタ, バス釣り

今日はクワガタ。

やっぱり風邪ひいていたみたいですが、薬飲んで良く寝たら

今朝は鼻水も止まり、のどの痛みもなくなっていました。

スッキリです。復活です。

 

さて、今月中旬に出ていた雑誌。

オールスターが終わって自宅に帰って来て

やっとじっくり見ることが出来ました。

 

P1190346

BE-KUWA最新号。ギネス特集です。

自宅には4冊届いていました。

それはクワガタ飼育ギネスを4つ獲得したことを意味していました。

しかし、国産オオクワガタのギネスとグランディスのギネスにはたまげました。

オオクワガタは昔、80mm越えで1千万円とかどうとか言われていましたが、

今や夢の90mmは目前です。

 

以下はそれに比べると大したことがないですが、

僕が獲得したクワガタ飼育ギネスです。

今回は4種で飼育ギネス獲得出来ました。

 

P1190347

ウォレスノコギリは3回目のギネス更新。

星4つ半はクワガタ飼育ギネス盾がもらえます。

最高評価は星5つですが、

今回は上限を超えた個体が応募されてきたので、星6つの評価もありました。

アスタコイデスミズヌマイは2回目の更新。

 

P1190348

僕の大好きなツヤクワガタです。

スチーブンスは初飼育でしたが、飼育かなり難しかった。

幼虫が大きく育たず、弱く途中で死ぬ個体が多かったDEATH。

この個体の兄弟で2年経ってもまだ、繭から出て来ていないのがいますが、

生きて、無事羽化しているかどうかは分かりません。

無事羽化してくれることを祈ります。

ダールマンセレベンシスは、2回目の更新です。

絶対にギネス獲ろうと思って飼育したので、結果が出ました。

セレベンシスは、星4つ半なので、これも盾をゲットです。

長期間の手間と情熱が結果に結びつきました。

バストーナメントもそうだったらいいけど、そんなに甘いものではありませんな。

 

この他、ブルイジンペレンギエンシスも応募していましたが、

それはクワガタギネスならず。

時々コメントくれる春日クンに余裕で抜かれていました。

春日クンおめでとう。

本誌に記事も書いていて凄いです。

 

クワガタばかりですいません。

 

今日はずっと放置になっていたクワガタの世話にいそしみます。

 

こちらは昨日の大西健太。

 

56cm2700g

56cm,2700gゲット。

グラスリッパー3/8oz&ヘッドシェイカー。

スースレ、ウルスレは数釣りが出来ています。

サイドステップ95SPではゲストさんにダブルヒットもあり。

 

今日からJBのクラッシックが池原ダムでキックオフ。

 

.jpgクラッシック頑張れ

福島健、頑張れ!

オールスターでは準優勝でしたが、有終の美を飾ってほしいです。