2015.07.14(火)
カテゴリー:バス釣り

今日からBIGBITEロケ。

おはようございます。

昨日は、ロケ隊にタックルをピックアップしてもらい

僕は新幹線で楽々移動。

ちょっと早く到着して釣り場を下見してました。

ロッドは勿論、出してませんが大体の釣りのイメージが出来ました。

非常に蒸し暑かったです。

今日は昨日よりは暑さはマシそうな予報です。

 

全然関係ないけど、

この前、地面をもぞもぞして電柱に登ろうとしている物体を発見。

 

セミの幼虫発見

セミの幼虫でした。

まだ、夕方なのに時間を勘違いしてたのかな?

 

木に移す

すぐ近くの木に移してあげました。

木で羽化した方が安全そうだったからです。

7年も土中にいて羽化するのが電柱ではあんまりだと思いました。

 

幼虫を発見した場所の近くの木の地面を見ると、

 

セミの穴

セミの穴だらけでした。

暑くなってセミの幼虫が続々と出て来ていました。

もうすぐ大合唱が始まります。

 

釣りと全然関係ない話ですいません。

 

でも、釣り場でも観察するという行為は必ず釣果に結びつきます。

今日も何かキモとなることを発見したいです。

 

それではもうじき出発します。