「2015年07月16日」 のアーカイブ

2015.07.16(木)
カテゴリー:バス釣り

ゴンゴンゴンザレス。

昨日は朝のうちにBIGBITEのコメント撮影を終えました。

ガッツさんが遠賀川まで来てくれて、

そのまま山口県まで移動。

大阪に帰ろうかと迷いましたが、

小野湖がいい感じというガッツさんの誘惑に負けて

ガッツ宅に着いてすぐに小野湖へ急行。

 

釣りを始めたのはすでに午後2時頃でした。

その2投目。

 

2投目で.

いきなり来ました。デカイですー。

岬のディープクランキング。夏の王道です。

 

480でゴンザレス

余裕のゴンザレスすぐに来ました。豪引きでした。

前日のBIGBITEロケからノリノリです。

ゴンゴンゴンザレスですわー。

コンバットクランク480スケルトンチャート。

僕のタックルは釣りビジョンロケ隊がクルマで持って帰ったので、

タックルは全てガッツさんのものを借りました。

ロッドはヘラクレスレパード。

ラインはマジックハードRの14ポンドか16ポンドらしいです。

ガッツマンは、何ポンド巻いたか忘れたらしいですわ。

 

「これはクランク入れ喰いっちゃねー。」と

ガッツさんは、はしゃいでましたがそうそう甘くはありません。

ガッツさんは結局、ノーバイトのまま終了。

灼熱の太陽が照りつけ、クラクラしました。

その後は、僕もずっとノーバイト。沈黙の時間が続きました。

 

でも、いいディープにバスはいました。

 

フットボールで2本目

プロフェッショナルフットボールジグシリコン1/2oz&ダブルモーション。

着底直後にコッ!と当たりました。

ロッドはこれも借り物のヘラクレスヘラクレス。

ラインは多分、マジックハードR14ポンドです。

2時ごろから4時半までの短い釣りでしたが

小野湖らしいグッドコンディションを仕留めることが出来ました。

でも、滅茶苦茶暑かったです。

小野湖もガッツ情報では水温24度くらいとのことでしたが、

ここ数日の猛暑により29度まで上昇していました。

急激に水温上昇しすぎたので

バスのポジショニングはまだ安定してませんが、

今後は8~10m位のディープが熱くなりそうです。

小野湖はやっぱり面白いな。デカイのしか釣れません。

 

こちらは、BIGBITEロケの模様。

 

1本目抜き上げ

ジグをドリフトさせてカバー下にすべりこませるとゴン!

 

1本目

1本目のバス。いきなりデカいです。

キャスティングジグシリコンラバーモデル3/8ozブラウンパープルイリュージョン&

キッカーバグ4.5インチグリパンBKです。

ドストライクな完璧フッキング。

ロッドはヘラクレス69HLTS。

リールはZ-PRIDE。ラインはマジックハードR16ポンドです。

このロッドやっぱり最高にしびれます。

ライト、トルクフル、センシティヴなLTSです。

 

以後もデカバス、ゴンザレス狙ったスポットから

絵に描いたように飛び出すジグ番長展開に。

遠賀川最高!でした。

 

次回のBIGBITEオンエアをお楽しみに。

 

バカ親父

遠賀川にて。3バカオヤジDEATH。

今田おじさんは昨日のロケがなくなったので、激暑の中、やはり釣りしてました。

昨日は、ゴンザレス釣っていました。

ガッツマンは僕を出迎えに遠賀川まで来てくれてその後、

小野湖までガッツ号で連れて行ってくれました。

皆さんのおかげでゴンゴンゴンザレスで楽しかったです。

でも、フラフラになりました。

今日は大阪に帰ります。

 

 

 

 

 

 

 

コメント・トラックバックは受け付けておりません