「2015年07月17日」 のアーカイブ

2015.07.17(金)
カテゴリー:バス釣り, ルアー

ジグとトレーラー。

大阪は今、大雨です。

 

朝から、四国や和歌山など各地のスタッフや仲間と連絡とっていました。

幸い、皆、大事なくて良かったです。

しかし、各地の台風の被害がこれ以上、大きくならないことを祈っています。

皆さんの無事と安全を願ってます。

さらに後ろにいる台風が逸れてくれと願うばかりです。

 

今日は出勤しています。

 

この前のBIGBITEロケで使って釣ったキャスティングジグと

キッカーバグのカラーコンビネーション。

菊元的に美しいと思えるカラーの組み合わせです。

 

P1170811

ブラウンパープルイリュージョン&グリーンパンプキンBK。

良く使う組み合わせです。

グリパン系のトレーラーはブラックやグリパン系のジグにも合いますね。

 

P1170812

クローフィッシュ&ブラックレッドクロー。

ザリガニですな。

1本目を釣った時に、バスの歯が鋭かったので

「これはザリ喰いかな?」というイメージで結び変えました。

僕は、キャスティングジグのクローフィッシュには

ほぼ100%ブラックレッドクローをセットします。

 

P1170813

ブラック&ブルー&ブラックブルーティップ。

文句なく美しいです。

かなりカッコイイと思えるコンビネーション。

ブラック&ブルーという響きがカッコイイです。

濁りが強くなった時に活躍します。

ロケ時は、だんだん濁りが増して来たので結び変えました。

また、光量が少ないディープでも目立つ色です。

以上の3つが先日ロケで使ったジグ&トレーラーの組み合わせでした。

 

皆さんもこれは美しい、これは釣れるという

ジグ&トレーラーのコンビネーションがあれば教えて下さいね。

 

コメント・トラックバックは受け付けておりません