2015.05.18(月)
カテゴリー:バス釣り

仙台ありがとう。

昨夜は夜9時過ぎに帰宅しました。

 

ルアーフェスタin仙台は昨日閉幕。

 

仙台で出会えた皆さん、ありがとうございました。

 

P1160807

昨日は3時からのラストのステージ。

4時でイベント終了になるのに

時間ギリギリまでオンステージしてしまいました。

お父さんに子供を釣りに釣れて行って欲しいなー。

とか外遊びの楽しさを伝えて欲しいなーとかいろいろ喋りました。

また、ビギナーズラックの理論などを菊元的見解で。

金森くんとのステージはいつぞやフィッシングショー以来2回目でした。

最後まで待っていて聞いてくれた皆さん、ありがとう。

 

DSC_8179

バックステージに現れたルアマガ編集長マイケル。

今日からオーストラリアらしいですわ。

 

IMG_3732

メチャ可愛い赤ちゃんと。

子供は家族の宝です。

 

IMG_3735

日曜日はファミリーが多かったです。

子供とバス釣り行くと楽しいですよ。

バス釣りでなくてもフナ釣りでもザリガニ釣りでも

クワガタ採りでも、一緒に行くと新たな発見があります。

子供も楽しいけど親の方が楽しいよ。

 

仙台ありがとう!

また来年会える日を楽しみにしています。

 

仙台では色んなプロアングラーと話も出来ました。

川村光大郎、青木大介、キムケン、奥村和正、平岩孝典、

小野俊郎、並木敏成、吉田撃、遊兄弟、橋本卓也(敬称略)などの面々。

青木君は旧吉野川支流で出会った時はノーフィッシュだったけど、

その後かなり巻き返したらしいです。

メンバーで年上は加藤さんだけでしたな。

それと、山木一人には芦ノ湖の素晴らしいニュース聞きました。

それはまた発表します。

 

芦ノ湖といえば宮川君が先日ゴンザレス釣っていました。

 

芦ノ湖ゴールドディガー

ゴールドディガーで美しいヒレピンのゴンザレス。

日本のバスのルーツ。芦ノ湖は超久々に行きたいです。

今年行けるかなー?

 

僕が仙台に行っている間に

大西健太は琵琶湖でいい釣りしていました。

 

.jpg5月17日プロト

プロトシャッドテールでゴンザレス。

名称は決定しましたが、まだ内緒です。

先日金型サンプルが出来て来て、旧吉野川水系で引いて来ましたが

手流しプロトより、さらに良い泳ぎを確認しました。

さらに凄くなり金型になりバラつきが無くなりました。

カラーバリエーションは大西健太と僕の頭の中にあります。

早く量産体制に入らなければ。

 

.jpg5月17日Dゾーン

Dゾーン3/4ozでもゴンザレス。

プロップマジック95やキッカーバグ、スパインカーリーでもいいバス釣れていました。

 

こちらはサル番長のお仲間さん。

 

49.jpgクラフトで

サル番長と霞水系で。FACTクラフトでデカバス。

この人とは一緒に焼き肉食べたことあります。

また、霞で会えそうですね。

 

僕は今日はロケの準備します。

明日はSUN TVでスタジオ収録。

先日のThe Hitロケの解説をします。

ロケの内容が濃かったので2回に分けてオンエアします。

その後はBIGBITEロケに向けて出発です。

まあまあハードな日々が続きます。