「2015年05月24日」 のアーカイブ

2015.05.24(日)
カテゴリー:バス釣り, よもやま話

ホワイトスネイクパープルアルバム。

今日は休みですが早起きです。

何故か4時過ぎに起床。明らかに釣り病です。

 

昨日は大渡ダムから2時間走った愛媛の新居浜で一泊してから帰宅。

神野夫妻が晩飯に付き合ってくれました。

新居浜から大阪まで4時間。

大渡ダムへは、行きは高知道から。帰りは松山道からのルートで移動。

山道が長かったですが、眼下に見る景色は素晴らしかったです。

大渡ダムは美しいところでした。

綺麗な景色の中で釣りが出来るのは幸せです。

 

大渡の朝.

メインレイクは冠水植物だらけ。下流はクリアーでした。

 

大渡上流

上流部は大岩だらけ。

あまり見ないタイプのバックウォーターです。

激流ではないので、瀬や流れのヨレなどもなく明確なバスの付き場を探すのが困難。

おまけに上流部は風が下流から吹き抜けるので

ボートがどんどん押されて、じっくり攻めることが難しすぎました。

なので広く探って巻きます。

 

上流部で

プロトシャッドテールで。

このバス釣る前に痛恨のバラシがあったので、かなり喜びました。

でも、これだけでは終わりませんでした。

ロッドはヘラクレス69HLTS。

リールはZ-PRIDE。ラインはマジックハードR16pポンド。

フックはデコイのWスィッチャー#5/0の1/16oz。

ウエイテッドフックリグです。

ロケは2日間通じてバイトは多いですが、ミスバイト多発。

小さなバスが多すぎることで乗らないのはいいのですが、

でかいのも何故か乗らないことが多く苦悩しました。

 

でも、最後は決めました。

多分、「ACTION!」と気持ち良いサウンドが鳴っています。

 

気持ち良いサウンドと言えば、

帰宅してから、嬉しいものが届いていました。

 

パープルアルバム.

ホワイトスネイク「パープルアルバム」。

デヴィッドカヴァーデイルがリッチーブラックモアや

今は亡きジョンロード、トミーボーリンに捧げたディープパープルトリビュートです。

昨夜はTVも付けず、グラス片手に、このアルバムに聴き入っていました。

ディープパープルの第3期、第4期の名曲がホワイトスネイク流で演奏されています。

40年も前の曲ですが、新しい命が曲に吹き込まれていました。

当時、デヴィッドはまだ22歳くらいです。

今は余裕の60歳オーバーです。今なお現役で走り続ける凄さ。

ほろ酔い気分で目をつぶって聴いていると懐かしさと青春時代が蘇って来ました。

菊元的には「ソルジャーオブフォーチュン」が特に魂を揺さぶられました。

第4期パープルは短命でなおかつ地味な印象を持っていましたが

「ラヴチャイルド」、「ユーキープオンムーヴィング」は素晴らしい曲でした。

ちなみに30数年前は、「紫の炎(バーン)」、「嵐の使者(ストームブリンガー)」

そしてリッチー脱退後の「カムテイストザバンド」のLPレコード全てを持っていました。

今はどこに仕舞い込んだのか分かりません。

でも、借りパクしてただけかも?

記憶が定かではありません。

今の子はLPレコードとかカセットテープとか知らんかもしれませんな。

ディープパープル、レッドツェッペリンは紛れもなく1970年代の音楽シーンの巨人です。

僕はパープル派でした。

アルバムレビューでも書いていましたが、

リッチー、デヴィッドそしてグレンヒューズで

もう一度リユニオンしないかな。

 

ロケの行道はスコーピオンズの結成50周年!!復活記念アルバム

「祝杯の蠍団」を聴いていました。渋かったなー。

未だロックしていました。

それにしても結成50年って!

凄すぎにもほどがあります。

クラウスマイネの歌声はいまなお健在でした。

ルドルフシェンカーは未だにかっこいいオヤジでした。

 

今日はBABYMETALのニューDVD見るのが楽しみです。

「BABYMETAL WORLD TOUR 2014 LIVE IN LONDON」です。

BABYMETALは今日、日本で凱旋公演です。メトロックです。

あのおじさんが羨ましいです。

 

音楽はいいなあ。

 

 

こちらは昨日の大西健太。

 

95.jpg5月23日プロマジ

プロップマジック95で激バイト。

大西シャッドテールでもいいのをゲットしてました。

早く会社に打ち合わせに来てやー。

 

こちらは沖田総長。利根川です。

 

利根川ジャスティーン

ジャスティーンええ感じみたいです。

アフタースポーン活発化して来たようです。

 

こちらは飯田君。霞ヶ浦です。

 

.jpgシャローホグで霞ゴンザ

シャローホグで霞ゴンザレス。

 

.jpgシャローホグ丸飲み287マッドバグ

丸飲み本気喰いです。

カラーは#287マッドバグ 。

沖田もそうですがEGマーカー貼って視認性を良くしていました。

 

僕も早く霞、利根川行きたいです。

 

その前に今日はクワガタのエサ交換日。

夕方は整体治療です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント・トラックバックは受け付けておりません