「2015年05月29日」 のアーカイブ

2015.05.29(金)
カテゴリー:バス釣り

トップで釣りたいカエルで釣りたい。

昨日は野球中継見てたら、落ちそうになりました。

延長戦で5時間近い試合でした。

それでも阪神は押し出し四球ながら

2夜連続のサヨナラ勝ちで交流戦3連勝スタート。

球団通算5000勝を飾りました。

 

今日は大西健太とミーティング予定ですが、

大西は昨日までロケで遠征だったので、昼からです。

 

P1160903

EGトップウォーター軍団です。

上からワンズバグ、シャワーブローズ、ウェイクマジック、ジャスティーン。

来週は霞水系入りの予定です。

トップで釣りたいです。

僕の場合、ワンズバグ、ウェイクマジック、ジャスティーンはヘラクレス66MLエアレギウスで使います。

ルアーのウエイトを乗せて運べる感覚が気に入っています。

上記3つのルアーのラインは、

 

P1160689

フレックスハードHD14ポンドです。

特にウェイクマジックで流す釣りでは

ルアー先行でラインをほとんど水に着けたくないので

浮力があるナイロンが絶対条件だと思っています。

シャワーブローズならフレックスハードHD16~20ポンドもしくは

マジックハードR16ポンドです。

シャワーブローズはヘラクレス67MHブルーマイスターを愛用していますが、

最近はブルーマイスター67MHLTSに結んでいます。

 

P1160904

カエル軍団です。

上からキッカーフロッグ、ビッグバイトフロッグ、ポッパーフロッグ。

カエルの季節到来です。

先日のロケではミニバスが湧きすぎて、

ポッパーフロッグでこんなの良く乗ったなーというサイズが釣れました。

来週は真っ黒な日焼けしたでかバス釣りたいです。

フロッグはヘラクレス72XXスーパーエクスプロージョンで使います。

リールはこの前、ABUビッグシューターコンパクトZPI NRC923HD仕様に変えました。

ラインはP.E.が絶対条件。

ここ数年、バスザイルフリップ&フロッグの65ポンドを使用していますが

切れたことがないので55ポンドに巻き替えようかなと思っています。

 

P1160905

ジャスティーンの気に入りカラーです。#238フラッシュワカサギ。

先日のBIGBITEロケでもいいのが出ました。

ジャスティーンは最近、沖田総長も利根川でいい思いしてるらしいです。

太西健太も昨日のテッペンDASHロケは

ジャスティーンで複数捕獲に成功してました。

もうじき発売です。

 

一年中で最もトップウォーターがプロダクティブな季節になって来ました。

トップで釣りたい。カエルで釣りたい。

トップでしか獲れないデカバス釣りたいです。

 

こちらは昨日の石井館長。

 

.jpg5月28日ヘビキャロロクマル

キッカーバグのヘビキャロでロクマル。

なんだかんだでデカイの釣りますな。

 

こちらは霞のもんきちクン。

 

もんきちツィスティン

ツィスティンビーバーで霞おかっぱりゴンザレス。

サル番長によると最近よくゴンザレス釣るらしいですわ。

 

 

コメント・トラックバックは受け付けておりません