2014.04.29(火)
カテゴリー:クワガタ, バス釣り, 動画

EG-EXTREME公開です。

今日は休日です。

やっぱり早起きしてしまいました。

 

昨日、久々に文字通りムシが湧いて来て

クワガタを購入してしまいました。

 

P1090748

これは会社帰りに購入したフェモラリスツヤクワガタペア。

まあまあ産卵させるのが難しい種です。

以前、ギネスを狙って真剣に飼育しましたが

バカでかいボディーの短歯型ばかりが羽化してきて

その夢はかないませんでした。

温度管理が間違えていたのかも?

なので、もう一度チャレンジしてみます。

さらに、自宅に帰ると通販で買ったクワガタ3ペアが届いていました。

こちらは初ブリードの種です。

 

今日はブリードセットでも組みます。

雨でなかったら子供と釣り行こうとしてましたが

僕は平気でも子供が嫌になりそうなので

今日はインドア生活です。

 

 

ところで、この前ロケに行ったEG-EXTREMEが本日公開になりました。

 

舞台は岡山県高梁川です。タフでした。

ロケの日は歯が痛くてほっぺたは腫れるわ、

バスをランディングした瞬間、フックがカエシまで手に刺さるわと

まあまあ、ヤバイロケでしたが

ナイスフィッシュを手にしました。

 

P1090265

フェイス。マットスプリングシャイナー。

笑っていますが、この直前、手の甲に突き刺さったフックをプライヤーで引き抜きました。

そんなことは、どうでもいいのですが

ジャークベイトの使い分けやアクションのコツなども動画内でレクチャーしています。

ロッドはヘラクレスEGアクションです。

 

動画はこちらからどうぞ。

 

 



EG-EXTREME Vol.15 菊元俊文vs高梁川

 

 

こちらは昨日の琵琶湖。大西健太。

ピッチンスティック大暴れ!

 

BL/SL.jpg4月28日55cmピッチン

ピッチンスティックBL/SLで55cm!

バウヘッド1/8ozジグヘッドリグ。

 

1.8g.jpg4月28日ピッチン

まだまだ来ます。ピッチンスティック1.8gジグヘッド。

その他、ゲストさんにもゴンザレス2本他。

ピッチンスティックと相変わらず好調のボウワームネコです。

最後にドデカ君来たけど、逃げていったらしいです。

琵琶湖は明らかに好調になってきたようです。

 

僕は今日はクワガタいじってゆっくりします。