2014.04.13(日)

クワガタ、阪神、整体の日曜日。

おはようございます。

イイ朝です。

 

今朝はまあまあ眠れました。

朝はスポーツ新聞で前日の阪神タイガース快勝の余韻に浸りました。

 

P1090303

能見、開幕戦のリベンジ。巨人を完封。

強い巨人をやっつけるのは気持ちよろしいです。

マートンさん連日のホームラン。

只今、三冠王。ヒット数と合わせれば四冠王。

今や神様仏様マートン様です。

見ていても、押さえるのは至難の業です。

今のマートンの打撃は神の領域です。

勝った時と負けた時の朝の気分は

全然違います。

今日も勝利を願っています。

 

P1090304

朝からおでんでご飯食べました。

おでんは今日で3日目。

飽きそうですが、出汁が良くしゅんで美味しかった。

 

昨日はクワガタの幼虫さんのエサ交換。

 

過去最高クラスの体重まで成長していた個体がいたので

クワガタギネス更新への妄想が拡がりました。

この妄想がクワガタ飼育のエネルギーです。

それから、だいぶ前に羽化していた成虫の掘り出し、計測。

 

P1090297

ユーリケファルスヒラタクワガタ。ジャワ島産です。

小型のアルキデスといった風情です。

これは他の個体より低温で飼育したので

積算温度の関係から

羽化までかなり期間を要しました。

クワガタギネスには程遠いですが自己新の70mmになりました。

でも、中歯型です。全然長歯型になりません。

なんか、基本的に飼育方法を見直す必要がありそうです。

いろいろ試行錯誤して、試して行くのはクワガタ飼育の面白いところです。

それは、バスフィッシングと同じだと思っています。

 

P1090270

思ったことは試す。違うと思えば変えて行く。時にはやり切る。

バス釣りは面白いです。

 

こちらは昨日の琵琶湖、サトシンです。

 

53.jpg4が羽12日

コンバットクランク480。

以前好調です。53cmだがや。

カラーは多分、プリスポーンダイナマイト。

 

4月12日480アユ

53.5cm!

コンバットクランク480アユで来たがや。

その他、プロフェッショナルフットボールジグ&

ダブルモーションなどで40アップ数本。

 

こちらは大西健太。

 

.jpgリアクションフット1/2ozハス

リアクションフットボールジグ1/2ozのスイミング。

トレーラーは多分、スイングインパクトです。

巻きのラバージグも好調です。

この他、ゲストさんも同ジグで釣っていました。

 

今は季節の変わり目なので

突然状況変わったり、バスのポジション変わったり

なかなか変化に対応するのが

琵琶湖に限らず難しい季節ですが

見つければ太いデカバスがロッドを絞り込んでくれます。

釣りに行けば、その可能性があります。

スーパーモンスターの可能性もゼロではありません。

でも、行かなければ可能性はゼロです。

 

バス釣りのベストシーズン到来。

釣りに出たらドキドキ出来ますぜ。

 

と、言いながら

僕はこれからクワガタの交換用マットの仕込み作業。

水分量調整などは経験がものをいいます。

単純作業で力を込めてビンに詰めるので、まあまあ疲れます。

それは、ギネス狙いの煩悩がなせる業です。

それから野球中継見たいですが

そんな時間は多分ないかも。

作業中はラジオで阪神巨人聞くことになりそう。

夕方はまあまあガタガタの体を調整してもらうため

石田先生の整体治療です。

体をメンテします。

多分、悶えます。

 

春の悶えですわ。