2014.02.27(木)
カテゴリー:バス釣り

バスプロショップ。

アラバマに着いて

クラッシック前日に時間があったので

バスプロショップへ皆で行きました。

 

僕はベガスの店に行って以来でした。

 

徒然なるままに写真を紹介します。

 

.jpgバスプロ

ドデカイ店ですわ。

 

1.jpg店内

とにかく広い店内です。

 

2.jpg店内

 

3.jpg店内

 

5.jpg店内

 

6.jpg店内

 

7.jpg店内

 

8.jpg店内

 

9.jpg店内

バーベキューセット。

ジョンの家にも普通にありました。

 

10.jpg店内

猟銃も普通に売っています。

アメリカではバスフィッシングとハンティングは

同列のアウトドアスポーツです。

バスプロも趣味はハンティングという人はかなり多いです。

 

11.jpg点内

鹿もいます。

今にも動き出しそうですが剥製です。

 

12.jpg店内

何やらルアーを物色する日本人。

 

13.jpg店内

ちょっと怖いクマゴロウ。

 

P1080103

水槽の上のディスプレイ。

 

P1080098

水槽には沢山の種類の淡水魚がいます。

ベガスではこの水槽で実際に釣りをするデモンストレーションを

やっていました。

どんなルアーでも入れ喰いでしたわ。

でも、アラバマの水槽は少し小さく、

デモンストレーションはやっていませんでした。

 

バスプロショップと言うと

バスフィッシング専門のショップと思われる方もいるでしょうが

アウトドア全般のでっかいお店です。

菊元的にはあまり興味がなく(すいません変わり者で)

同行社員のお付き合いで行っただけですが、

皆、かなり喜んでいたので

普通の感覚では楽しく時間が過ごせる場所だと思われます。

アメリカに行ったら

立ち寄ってみてはどうでしょうか。