2014.02.16(日)
カテゴリー:バス釣り, ロッド

パワーシェイカー。

実は、ソチオリンピックは全くと言っていいほど見れていません。

 

フィッシングショーOSAKAと

開催がどっかぶりだったこともあり、

体調を崩したくなかったので

始めに見なかったので、そのままの流れで

ライブでは全く見ていません。

 

でも、日本人なので日本選手は応援しています。

結果はニュースでしか見てませんが

上村愛子ちゃん、メダルは獲れなかったけど

感動しました。

 

沙羅ちゃん。まだ17歳。

次がある。若さがある。未来がある。

へこむことはありません。

 

羽生結弦君、金メダルおめでとう!

超人的19歳です。

宮城県出身で震災で自宅全壊。

持病のぜんそくを克服し、

苦労に苦労しての金は、賞賛に値します。

 

葛西紀明選手。41歳での銀。

「真のレジェンドとなるため、次回、金に挑戦します。」

スーパーオヤジです。

年齢と戦い続ける姿勢は見習わなければ。

 

また、メダルには届かなかった日本選手も

皆、頑張りました。皆、凄いです。

オリンピックがあると(見てないけど)

やはり、自分は日本に生まれて日本で育ち

日本を愛する日本人だなーと思います。

愛国心を感じます。

 

僕は来週水曜日に日本をたち

アメリカのアラバマのガンターズビルまで

日本代表清水盛三を応援しに行きます。

盛三はアメリカを拠点とせず

日本から通いで試合に行き返りしている

今回クラッシックに出場する唯一の日本人プロ。

身びいきですが

全力で応援してきます。

 

P1030594

いつぞやの誕生祝いでの盛三。

今は孤独と戦っていますが、もうじき会えます。

全力で応援してパワーを授けます。

皆さんも日本代表清水盛三を応援して下さい。

 

P1080018

ヘラクレスパワーシェイカー。

盛三らしいストレートティップテーパー採用の世界基準パワフルスピニング。

遠くで深くできっちりルアーが操作出来、フッキングを決めてくれるロッド。

デカバス浮かすパワーも半端ないです。

 

P1080021

コルクグリップ採用。

セパレートです。

 

P1080020

ドロップショットキーパー装着。

これも盛三のこだわりです。

勿論、フックキーパーにもなり、

あると物凄く便利な工夫です。

発売時期がはっきり決まればまた報告します。

 

皆さんご存知の通り

僕はフィッシングショー前から

フェイスブックファンページ開設しています。

このブログは使い慣れたパソコンで更新していますが

フェイスブックはスマホでやってます。

スマホの方はフェイスブック始めると同時くらいからしか

触ったことがほとんどなかったド初心者。

全然、打つスピードが遅く、分からんことだらけです。

アメリカ行って、パソコン環境悪くても

ブログ更新出来るよう、今はスマホでブログ更新出来るように

練習していますが、スマホからではソフトの関係でかなり難しく苦悩しています。

 

でも、なんとかします。

今までなせば成るの精神でやって来れたからです。

 

P1080016

久保浩一さんにハンドクリームもらった。

僕は冬場は手が乾燥してひび割れでバキバキと

前に話していたら

それを覚えていて

知らん間に僕のデスクに置いていってくれてました。

久保さんは、そういったさりげない優しさを持った人です。

ありがとうございます。

また、テッチャン鍋食べに行きましょう。