2013.03.31(日)
カテゴリー:バス釣り, ルアー

キッカーバグリバーシュリンプ。

昨日は天気が良かったので

外で次の取材の準備。

 

キッカーバグリバーシュリンプを補充。

この前のBIGBITEロケのアタリカラーです。

ロケ前夜に川エビの唐揚げを食べたので

川エビ=リバーシュリンプかなと思いつきでリグしたら

ロケ初日に大アタリしました。

2日目には何故かパッケージごと紛失してしまったので

4パックを補充しました。

上がそのまま。下がモエビパウダーシェイク後。

この後は全てモエビパウダーをまぶしてシェイクしました。

 

ジグにセットしたところ。

ブラウンパープルイリュージョンの

キャスティングジグシリコンラバーモデルにも

CCラウンドのブラウンパープルにも

リバーシュリンプのキッカーバグは

イイ感じでマッチします。

思い込みセッティングです。

 

ついでにヘビダンにもセット。

これはBIGBITEロケでメタルウィップにセットし

プリスポーナーを獲ったセットです。

デコイのヘビダンフックオフセットワーム117は

下野さん考案のスイベル付のヘビダン用フックで

糸ヨレがほとんどないのが素晴らしい!

ヘビダンで釣るとどうしてもリグがぐちゃぐちゃになり

1本釣るごとにリグし直さないとイカンことが多かったけど

このヘビダンフックはそんなこともほとんどなく

面倒くさくなくてよろしいです。

さらにワームの水中姿勢が水平に近くなるので

菊元的には超お薦めです。

 

その他、ライン巻き替え等、もろもろを準備しました。

タックルをコンパクト化したかったけど

それは無理な話でした。

ちょっと肌寒かったけど外でタックルを

いじるのは冬の間、部屋で準備するよりも

気持ちよかったですわ。

 

昨夜は9時半という子供並みの時間に寝てしまったので

今朝は3時半起きとおじいさんより早く起きてしまいました。

体内時計が釣りモードになっています。

 

クワガタ仕事もほとんどやることがないので

多分、昼寝してしまうと思います。

 

これはウォレスノコギリの標本です。

標本用の針で形を整えます。

よっぽど暇な時しかやりません。

関係なくてすいません。

 

夕方は石田先生に来てもらって整体治療。

体のケアをしっかりしてもらい

明日からの出撃に備えます。