2013.03.29(金)
カテゴリー:バス釣り

コンバットクランク320でナナマル!

昨日までのビッグバイトのロケは高知県の波介川でした。

 

高知は桜が満開でした。

 

初日の1本目。ルアーは丸飲みで見えません。

ロッドはヘラクレスヘラクレス。リールはメタMg7 ZPI NRCチューン。

ラインはマジックハードRと言えば何で釣ったかは分かるはずです。

 

オキターマン関連のものが活躍してくれました。

これはキャスティングジグフィッシュでしたが

トレーラーはキッカーバグ4.5インチ。

カラーは沖田リクエストで生まれたリバーシュリンプでした。

他にメタルウィップも同ルアー同カラーのヘビダンで活躍。

 

2日目の昨日は打って変わって晴れ。

気温は20度を超え暑いくらいになりました。

水温も急激に上昇し、バスの状態は激変しました。

水温は前日から3度以上急上昇し何と17.5度に。

大潮の最終日。

これが何を意味するのか。

番組を楽しみにしていて下さい。

 

と言うか、ロケの片づけをしてる時

悪魔(サタン島田)から電話が鳴りました。

 

池原で凄い事をやった報告でした。

 

コンバットクランク320でナナマル超えの大怪獣!!

正確なサイズは電話で興奮していたので

はっきり聞けてませんが70cmか71cmで6300gオーバーらしいです。

池原はナナマルが過去にも何本か釣られていますが

ほとんどがサイトによるもの。

池原でクランクによるナナマルはおそらく初めての偉業です。

 

おめでとう!島田やったな!!

 

コンバットクランク320のカラーは

伝説のプリスポーンダイナマイト。

ロッドはヘラクレスストライクマスター77。

ラインはバスザイルマジックハードR16ポンド。

クランクは丸飲みされラインはかなり傷付いていたようですが

マジックハードRはドタン馬力を発揮してくれたようです。

 

島田は前日の雨の日も

50から59cmまでを6本釣ったらしいです。

ジョイクロ、コンバットクランク250、C-4ジグと

バリエーション豊かです。

 

池原にいつ行くの?

 

今でしょ!!