2013.03.04(月)
カテゴリー:バス釣り, ルアー, 動画

ダブルモーションカラー解説続き&解説動画。

引き続きダブルモーションのカラー解説です。

残りの5色です。

 

#24マッディークロー。

元々は福島健考案のカラーですが

良く釣れるのでC-4シュリンプ以外にも

採用しているカラーです。

エビちゃんも大好きな色ですわ。

 

マッディークローの腹側。

背中側より薄いカラーが生物感を出しています。

 

#33グリーンパンプキンBL。

皆が欲しい欲しいというリクエスト多数だったカラー。

グリパンにブルーフレークは

ハゼ、ヨシノボリをよりリアルにイミテートします。

 

#34ウォーターメロンBKGR。

グラスエリアやクリアーウォーターで使いたい色。

黒ゴマとグリーンフレーク。

グリーンフレークが特にパンチが効いています。

 

#35チャートGDGR。

アピールカラーです。

チャートベースにゴールドとグリーンフレーク。

濁りで使うのがセオリーに思われがちですが

クリアーでも時に爆発力があるカラーです。

 

#36クリスマスクロー。

往年の霞北浦水系の絶対的守護神カラーを再現。

濁り水に圧倒的な強さを誇ります。

僕はかつて藤岡パドルではこの色しか使わなかったほど

凄い実績があるカラーです。

エビちゃんもこの色には相当思い入れがあると見ました。

 

クリスマスクローの腹側。

この何とも言えんチョコレート色がたまらんです。

 

以上、2回に渡りましたが

ダブルモーション全10色の紹介でした。

 

こんなリグもシャローカバーではお薦め。

 

ゼロダンです。

デコイよりゴールデンウィーク前に発売予定。

折り重なった葦の隙間にもチュルリンコンと入って行きます。

スイベル付なので糸ヨレが極端に少なくなるのもイイです。

シャローカバー攻めに是非、試して下さい。

 

なお、ダブルモーションは早いところで

今週末位からショップにデリバリー予定です。

発売をお楽しみに!

 

こちらはフィッシングショーOSAKAでの

ダブルモーション解説動画です。

ルアーニュースの取材の模様です。

 

良かったらこちらからご覧下さい。

 

 

菊元俊文ダブルモーション解説。