2012.10.24(水)
カテゴリー:バス釣り

サンダーストームの利根川。

昨日のプラクティスはえらい目に遭いました。

 

朝はまだ曇ってましたが。

 

風が強く、極めて釣り辛い状況。

雨は降ったり止んだり。

でも、そのうち雷雲が発生。

雨風の吹き降り。

雷鳴が轟きました。

僕は雷を異常に恐れる性分です。

 

すかさず橋の下に避難。

パワーポールは便利です。

 

こうなればお手上げでございまする。

雷が去って行くまでじっと我慢です。

安全第一です。

 

やっとサンダーストームが去って釣りを再開。

 

エビちゃんが釣ったバス。

何故かレインウェアが僕と御揃いです。

わざわざプラのサポートに来てくれました。

なので昨日は寂しくなかったです。

あとは秘密。

 

夕方近くなってまたまた空が急に真っ暗になりました。

瞬く間に大雨に襲われました。

 

もう笑うしかありません。

一瞬で大雨になりました。

夕方4時頃ですが真っ暗です。

低く黒い雲の下をバスボートで通過するのは

かなり怖かったですわ。

あと30分早く上がれば良かったです。

 

撤収して片づけ後は風邪を引きそうなので

あわてて宿に戻り風呂に浸かりました。

 

今朝はこの秋一番の冷え込み。

激タフになりそうです。

オールスターらしくなってきました。