2012.10.13(土)
カテゴリー:バス釣り

今年もクワガタギネスを獲得しました。

昨日はバタバタ。

今朝もバタバタです。

昨日は朝から、BIGBITEの編集素材が会社に

送られて来て、ナレーション原稿をチェック。

野村ダムの素材でした。

釣り過ぎて魚の数はカットされてましたが

もっとカットしても良かったかも。

と、文句を付けても映像は

もう時間的に修正が間に合いません。

ナレーション原稿は間違いをチェックして

電話でやりとり。

キッカーフロッグと言うところが全てキッカーバグに

なっていました。思い込み間違いですな。

電話をするとディレクターのハルターマンはサトシンと

琵琶湖でロケをしてました。

皆んな忙しすぎです。

 

それから一刀両断2012の原稿校正。

まだ、取材したタックル解説部分の原稿が完成してなかったので

途中までですが、何度も電話やメールでやりとり。

 

かなりの大作なので仕事量がハンパないです。

おかげさまで今朝も引き続き、原稿の校正作業をしています。

でも、徹夜で原稿書いてくれた編集のホセ君ご苦労様です。

早朝よりメールが来ていました。

今日はオフですがこの作業を休み明けまでに

やり遂げたいです。

菊元史上最高の本とDVDが連動した「作品」を確信。

だからこそ最後まで妥協はしたくありません。

 

でも、こんなんでホンマに発売に間に合うんか!?

 

と言いながらダブルモーションを補充。

時間を見つけてはモエビパウダーシェイクです。

その他、マル秘プロトワームも用意しました。

試合となると小物類の補充などもまあまあ大変です。

 

昨日は相手先の作業が出来なければ

こちらも作業のやりようがないので

ミーティングなどもこなしてから

一段落したところで仕事を終え、

クワガタ屋さんへ。

 

BE-KUWAギネス特集号。

昨日発売になっていました。

僕が最も熟読する雑誌です。

でも、買いませんでした。

何故なら自宅に2冊届いていることが

分かっていたからです。

 

2012年度BE-KUWAクワガタ飼育ギネスを2つ獲得!

まあまあ嬉しかったです。

テルナテヒラタは自己の持つギネスを更新しました。

 

いつも顔写真はバス持ちにしています。

一刀両断ロケ時の写真です。

飼育記事も書いています。

BE-KUWA誌には原稿の依頼も受けていますが

忙しすぎて一向に手が付けられずにいます。

土屋編集長すいません!

 

昨夜の晩酌。

クワガタギネス獲得のお祝いというわけではありません。

いただきものですが、美味かったです。

 

クワガタギネスの話に戻ると

少し残念だったのは

3種類ギネス審査に出して2種類しか認定されなかったことです。

1種は抜かれていました。

でも、その抜かれたクワガタはさらに大きいのを

羽化させたので来年は多分抜き返せそうです。

また、自分の今までの記録を1つ抜かれましたが

それはまた、抜き返せるように頑張ってみます。

 

クワガタの世界も頂点を極めようと思えば

かなり熾烈なトップ争いです。

 

僕は好きな事はとことんやる性格が災い?して

クワガタもとことんやってしまうので

飼育数も半端なく増殖しすぎて

日々の世話も苦痛が伴うことがあります。

癒し、趣味のはずなのに

80%の苦痛。喜びは20%。

引退した金本選手と同じコメントみたいです。

でも金本選手は仕事。僕は趣味。

勿論、喜びとはこうしたクワガタギネス更新などですが

それを実現させるためには

日々の地道極まりない作業と研究が必要になってきます。

大量のマット交換。地道かつ大量のデータ管理。

大量の容器の水洗いと消毒。

目標達成への道のりは険しいです。

でも、それを支えるのは情熱。

これはバスフィッシングやバストーナメントにも通じること。

地道なことを続けなければ結果は出ません。

好きなことをやっているのだから

僕はそれを努力という言葉で表現したくありません。

やりたいことなりたいことに向かって

勝手に頑張っているだけです。

 

また、好きなバス釣りやクワガタなどを続けようと思えば

それが続けられる環境作りが前提になります。

僕は恵まれていると思います。

でも、好きな事を極めようと決意したなら

どんなに面倒くさくても、辛くても、時間を消費しても

それが出来るように仕事せんといけませんな。

仕事せんと先立つものが入って来ません。

出来る、続けれれる環境が作れません。

 

皆さんも、好きな釣りがずっと続けられるように

お仕事頑張って下さいね!

子供ちゃんや学生はとりあえず勉強頑張って下さい。

 

今日、明日で今の仕事に片をつけられそうです。

大部分の僕の仕事は終わりです。

来週にはオールスターのプラクティスに

出かけられそうなめどが立ちました。

でも準備がまだ全然出来てません。

えらいことですわ。

 

リールのベイトフィネスチューンの続きを紹介するのを

忘れていました。

 

仕事が一段落したらまた書きます。すいません。