2011.03.30(水)
カテゴリー:バス釣り

昨日はThe Hit収録。今日はまた出発。

昨日はサンTVスタジオでThe Hit の収録。


スタジオで収録する前に福本さんと実釣のVTRをチェックします。

いつもは磯部さんも一緒に見てます。

見ながら解説の内容などをそれぞれ頭の中でまとめます。


昨日は福本さんと2人でVTRをチェック。


それからスタジオ入りです。


これはリハーサルの模様です。

リハと言っても5分くらいの簡単なものです。

本番の解説では

春先の巻き物は赤が個人的に効くと思うといった話をしました。

これはスタジオに持ち込んだルアー達。


プリスポーンダイナマイトとファイアークロー。

より濁っていればファイアークローの出番です。

スタジオではプリスポーンダイナマイト誕生のエピソード

などを語りました。


その他、春先の水温上昇中の急な冷え込みなどでの

クランキングでのグラスロッドのアドバンテージなどを

トルクアータ7を使って解説しました。

ヤバイ状況になるほどグラスの優位性がはっきり出ます。

自分なりに分かりやすく喋ったつもりですが時間が短すぎて、

思ったことの半分も言えなかったです。

時間の配分がぶっつけ本番では

なかなか難しいものです。

セミナーの方がある意味楽です。


The Hit と言えば今晩10時からは

コバこと小林知寛が芦田川で

頑張っている模様がオンエア。


大苦戦の末の価値ある1本。


コバのVTRも見ましたが

なかなか分かりやすく説得力のある解説をしていました。

スースレのトウィッチではないただ巻きからの

リアクションの入れ方は役に立つはずです。


見れる地域の方は見てあげて下さい。

ちなみに僕の合川ダム編は来週、

4月6日夜10時オンエアです。

こちらもお楽しみに!


スタジオ収録が終ってからは

山形県から吉田博史が売り出しの買い付けに来て

その後、エバーグリーンに来ていたので

神戸から直帰の予定を変更して会社に戻りました。

吉田博史もこのたびの震災で被災しています。

ヒューマンの教え子も亡くし、ボートも津波で無くしました。


晩メシに連れて行きました。


でも、吉田はポジティブでした。

被災地のこと、これからのことと色んな話をしました。

全て建設的な話でした。

彼はこの後、西宮に移動、僕は今日のロケということもあり

9時半過ぎにはお開きにしました。



今日はルアマガ取材班を新大阪まで迎えに行き

それから出発の予定です。


早めに着けたら、夕方だけでも釣りがしたいです。