2011.03.12(土)

東北地方太平洋沖地震。

昨日、会社を出て新大阪に向かう途中のタクシーの中で

宮城沖で巨大地震が起きました。


名古屋行きの新幹線はストップ。

長時間、駅で待った末、一度、会社に戻り

「クルマで行こうか?」と迷いましたが

近鉄特急で行くことにし

先程、夜中の12時前に名古屋のホテルに到着しました。

今は夜中の1時です。


部屋に入って、早速TVを付けると

目を疑わんばかりの映像が写し出されていました。

想像を遥かに超える惨状に驚愕しました。


被害に合われた方々、亡くなった方々には

本当に何と言っていいか分かりません。

僕も阪神大震災の時の恐怖と痛みを思い出します。


ただ、亡くなった方々には心からご冥福を祈ります。

愛する人、家族を失った方々には僕にはかける言葉がありません。



今日は今のところ名古屋バスフェスタは行われる予定ですが

正直、今のところいつものように、明るく楽しく振舞える自信がありません。


でも、やる限りは、今の自分の仕事を全力でこなしたいと思います。