「ロッド」 のアーカイブ

2014.08.13(水)
カテゴリー:バス釣り, ロッド

ライトキャバルリー。

今日から僕はお盆休みですが

やっぱり早起きしてしまいました。

 

それと、ちょっと報告遅くなってすいません。

エバーグリーン史上初の2ピースバスロッド

ライトキャバルリーのデリバリーが開始されました。

 

ライキャバ3機種
究極の2ピースバスロッドです。

初回デリバリーはCLCC-71H、CLCC-611MH、CLCC-68MLの3機種です。

今までの2ピースロッドの性能には飽き足らなかった方、

旅先でもチャンスがあればロッドを振りたい方、

クルマのスペースの関係で1ピースロッドは、ちょっとと言う方に

2ピースとは思えない美しいベンドカーブを描く超本格派のバスロッドをお届けします。

今までの2ピースロッドの概念を覆す最高級のバスロッドです。

 

P1120846
高級感溢れるセパレートグリップ搭載です。

ロッド単体で持つよりリールを搭載した時の方がバランスが良く

軽く振りぬけて操作感が抜群です。

トーナメントロッドを作り続けてきた経験をフィードバックさせた実戦仕様です。

コンバットスティックの名を冠するには、その名にふさわしい実力が必要です。

その性能に美しさをプラスしました。まさに機能美です。

ライトキャバルリーは何よりデザインがカッコイイと僕は思っています。

 

.jpgこだわりの
こだわりのジョイント部。

カーボン繊維が金属パーツの間に見えるようにしています。

 

P1120845
CLCC-68ML。キャスティングロッドシリーズでは一番ライトなモデル。

ベイトフィネスからライトプラッギング全般に対応。

僕なら、ウェイクマジック、ワンズバグ、プロップマジック、SR-ミニ、コンバットクランクミニ、

バンクシャッド、バンクシャッドMIDやボウワーム6~8インチネコリグなどに使います。

リールチューン次第ではC-4ジグにも対応します。

 

P1110877
CLCC-611MHで仕留めたバス。

シャワーブローズがブッ飛んで行きます。

遠投性、キャスト精度、連続ドッグウォーキングなどの操作性も抜群です。

コンバットクランク60~480くらいなら楽勝です。

Dゾーンなら1/2ozクラス、パワーブレードにもマッチ。

テキサス、ゼロダン、CCラウンド、キャスティングジグまで使えます。

 

IMG_1829-615x461
CLCC-71H。D-ゾーン3/4ozで仕留められた2kgオーバー。

イタリア行った時、社員が釣ったゴンザレスです。

71Hはパワーゲーム広域対応モデル。

Dゾーン3/4ozやスイムベイト、フロッグゲームから

ヘビーテキサス、ジグ&テキサスのフリップ&ピッチから

フロッグなどのヘビーカバーゲームに余裕の対応能力を誇ります。

ロイヤルフラッシュやエスフラット、ジョイクロクラスのビッグベイトなら楽勝です。

 

タイでの強度テストの写真も合わせて紹介します。

 

71Hとレッドテールキャットフィッシュ
20kgオーバーのレッドテールキャットフィッシュ。CLCC-71Hで。

怪獣ですな。

 

71Hとウォーキングキャットフィッシュ
CLCC-71Hとウォーキングキャットフィッシュ。デカイですな。

 

71Hとバラマンディ
こちらはバラマンディー。CLCC-71Hです。

世界のビッグフィッシュ相手に強度テストをクリアしました。

海外遠征にも持ち運びが楽々な2ピースロッドです。

 

さらに.jpgリールつけると
大西健太の取材時のセッティング。

71Hには、キッカーフロッグをセットしています。

大西は新創刊バス雑誌のアングリングバスで

おかっぱりグラビア取材行っていました。

本が出たら見てあげて下さい。

 

611Lで
こちらはスピニングのCLCS-70ML。バンクシャッドMID。

滅茶苦茶遠投性能が高いので

クリアウォーターやおかっぱりでは大きなアドバンテージになります。

スピニングシリーズは次のデリバリーになります。

 

ライトキャバルリー。

お盆休みでショップで見かけたら

是非、触ってチェックして下さい。

 

 

こちらは昨日の池原ダム。

 

8月12日
松川君やりました。60.5cm!ロクマルです。

台風後の池原は熱かった。

 

60.5cmC-43.3g10ポンド
こぶしが楽勝で入るバケツ口。

C-4ジグ3.3g&C-シュリンプ3.5インチ。

エアレギウスにマジックハードR10ポンド。

流れ込みのサイトフィッシングです。

お盆の池原ダム。爆発するかも!?

池原は流木だらけらしいので、

行く方はボート走行には充分注意して下さいね。

 

僕は今日はクワガタの世話しながら癒されときます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント・トラックバックは受け付けておりません
2014.08.01(金)
カテゴリー:バス釣り, ロッド

パワーシェイカー611M近日発売。

昨日、自宅に帰ったら楽しみにしていたものが、机の上に置いてありました。

 

P1120506
BABYMETAL のCD&DVDです。

初顔生産限定盤は売り切れで無かったので、

予約して一月近く待って、ワールドツアー2014記念アンコールプレス盤をゲットしました。

これからのロングドライブが楽しみになりましたわ。

まだ、CDしか聴いてませんが、ユーチューブで聴いていたのとバッキングサウンドが違い、

さらにへヴィーになっていました。

DVDも早く見たいです。

こんな子供たちが世界中を席巻していると思ったら爽快です。

クールジャパンですわ。

 

ところで、今月中にヘラクレスパワースピンの

パワーシェイカー611Mが発売になります。

 

.jpg611M
かなり強いスピニングロッドです。

遠くで深くで思い通りに操作出来、フッキングが決まるロッドです。

勿論、デカバスに主導権を握らせないパワーも充分備えています。

琵琶湖や池原のデカバス狙いには最適なパワースピンです。

 

P1120504
オリジナルダウンショットキーパー。

片手でシンカーを滑らせるだけでリグを固定出来ます。

細かいところまで気を配っています。

勿論、フックキーパーとしてもどうぞ。

 

発売をお楽しみに!

 

 

コメント・トラックバックは受け付けておりません
2014.06.25(水)
カテゴリー:バス釣り, ロッド

久々の出撃。

今日は昼過ぎから出撃します。

 

P1110589
今回はライトキャバルリーを持って行きます。

発売前の最終チェックを兼ねています。

ZPIのブルーをセットしたメタMgを載せるとかなりカッコイイです。

 

P1110592
こちらはスピニング。

精悍なイメージです。

勿論、ヘラクレスも持って行きますが

今回はライトキャバルリーを思う存分、曲げて来たいです。

 

ところで昨日はホンデックスのサイドスキャンのGPS魚探を見せてもらっていました。

 

P1110586
HE-830siです。

遂に国産でサイドスキャン魚探が登場しました。

 

P1110585
かなり鮮明にストラクチャーの位置が把握出来ます。

また、航跡を記憶させ、深度によって記憶色を変えることで

自分だけの水中地形図を作ることも出来ます。

また、説明書が日本語なのがなにより嬉しいですな。

僕も導入しようと思っています。

 

こちらは今日のサトシン。

 

95.jpg今日プロマジ
プロップマジック95。

いきなりゴンザレス。

 

こちらは昨日の大西健太。

 

51.jpgサイドステップ95
サイドステップ95スケルトンチャート51cm。

トップに出にくい時はサイドステップ95。

うきうきではなく連続ジャークです。

 

urotojigu daburumo-syonn 52
プロトジグ&ダブルモーションで52cm。

 

さらに

 

95で.jpgさらに
サイドステップ95スケルトンチャートで追加。

サイドステップ95。今の琵琶湖では必須のルアーです。

 

それでは僕は準備出来次第、出撃します。

 

 

コメント・トラックバックは受け付けておりません
2014.05.27(火)
カテゴリー:バス釣り, ルアー, ロッド

早ければ今日明日。

昨日もお伝えしましたが

スーパーエクスプロージョンは早ければ今日、明日くらいから

ショップさんに入荷予定です。(早ければですよ。)

機会があれば実際に店頭で触ってみて下さい。

 

P1090991
ゴールドのスレッドに囲まれた鮮やかなイエローのスレッド。

ちょっとコスメにもこだわりました。

 

それと、TC-60の新色も週末から週明けにかけてデリバリー予定です。

 

P1100274
この3色がニューカラー。

上から#19プリスポーンダイナマイト。

#N50ベイビーギルN

#239ブルーバックヘリング

トップウォーターをウェイキングさせて下さい。

通称チキチキバッタ。

独特のチキチキサウンドで水面炸裂ですわ。

トップの本格季節到来です。

ちなみに、この写真は会社のテラスで撮影しました。

 

こちらは昨日の琵琶湖。石井館長。

 

58.jpg北の
キッカーバグ3.5インチヘビダンで58cm。北湖です。

キッカーバグはホワイトクリアSL。

 

58.jpg南湖の
南湖でも58cm。キッカーバグ3.5インチヘビダン。

もはや伝説のカラー。ホワイトクリアSL。

異常に釣る男。石井館長でした。

 

僕は来週からイタリアですが

今週も出撃します。

 

ガバンガバン
ガバンガバンなったらええなあ。

明日、出発したいので今日は時間あればタックル準備します。

今週は、天気良く暑そうです。

 

 

 

コメント・トラックバックは受け付けておりません
2014.05.26(月)
カテゴリー:バス釣り, ロッド

いよいよ今週デリバリーです。

いよいよ今週デリバリーになります。

 

.jpgスーパーエクスプロージョン
ヘラクレススーパーエクスプロージョン。

HCSC-72Xです。

フロッグやヘビーウィードのヘビーテキサス対応。

硬いというより極めて粘り強い高強度のブランクス。

ヘラクレス4軸補強を元ガイドからもう一つ上のガイド位置まで

延長したことで、強烈なバットパワーとブレないキャスト性能、

高いフッキングパフォーマンスを実現しました。

ビッグバスを分厚いウイードジャングルから瞬時に浮かせ、グイグイ寄せます。

 

よく、聞かれるタクティクスのピッチンフロッグとの違いです。

ピッチンフロッグはストレートティップテーパーでしたが

このスーパーエクスプロージョンは強靭なスローテーパーを採用。

アクテオンに近いテーパーデザインを採用しました。

より遠投性能と破損強度がアップしています。

 

ショートピッチでフロッグを正確にカバーに撃つのも良し。

遠投で広大なウィードベッドを探るのも良し。

フロッグに出ない状況や季節ではヘビーテキサスやゼロダンで

カバーを突き破るのもまた良しです。

ビッグベイトやDゾーン3/4ozスローロールにも対応します。

ルアーを乗せて運ぶ感覚でブッ飛ばします。

 

ちなみにエクスプロージョンとは「大爆発」の意。

スーパーエクスプロージョンは大爆発を超えた超大爆発。

カバーを割って出る爆発的なストライクをイメージしてネーミングしました。

 

P1100281
ヘビーロッドですがセパレートグリップ採用。

ブランクスが軽いのでセパレートにしてリアを軽くしてもバランスが抜群。

72Xとは思えない軽さと操作性と強度を実現。

グリップエンドは藻ダルマになったバスを寄せる時、

脇腹に当てて、強引に寄せても痛くないように丸い形状にしました。

これは経験から来る工夫です。

 

P1100280
P.E.ラインが絡みにくいFuji LCガイドとMNトップガイド。

強度も充分。P.E.にありがちなロッドティップ周辺の糸がらみもガイドの向きから

ほどけやすいので、リズム良く撃ち続けられます。

勿論、P.E.ライン専用ではなく、フロロカーボンやナイロンでもガンガン使えます。

あえてチタンフレームではなく、粘り強く高強度のステンレスフレームガイドを採用しました。

 

いよいよスーパーエクスプロージョンは今週発売予定。

 

お楽しみに!!

 

 

 

 

 

 

 

コメント・トラックバックは受け付けておりません