「2020年11月23日」 のアーカイブ

2020.11.23(月)
カテゴリー:バス釣り

小島貴初のWBS AOY戴冠。

昨日は嬉しい知らせがありました。

 

朝にガッツさんに新山口駅まで送ってもらって

新幹線移動。

昼過ぎに帰宅。

帰ってすぐに山口から梱包して送ったタックルが着いたので

梱包を解いてロッドにリールなどをセットし直して

ルアーを結ぶ。

明日にはまたオライオンプロモ訪問です。

12セット持って行っていたので

まあまあ時間がかかりました。

 

それからBABYMETALの鹿鳴館ライブ配信視聴の申し込みと

BABYMETALマスクが抽選で当選していたので

購入手続き。

オッサンにはウエブで申し込むのが苦手。

パスワード忘れるし、何回も失敗してなかなかに手がかかりますが、

ベビメタ愛のためなら、面倒くさいこともやってしまいます。

 

その時に嬉しい知らせが。

WBS最終戦に現地特派員で行ってくれていた星野和正から

ライン着弾。

 

小島貴最終戦4位入賞。

パートナーの上杉真琴も大貢献。

 

それまで年間争いでトップ走っていたAOYを初戴冠!

小島おめでとう!!

EGの仲間、身内がタイトル獲るのはめちゃ嬉しいです。

今年の小島は勢いがありました。

 

試合後の小島貴のボートデッキ。

上からベルカント、スイムジグ&ラストエース140スイム、

フラップクロー3.3インチ5gテキサス、

ダブルモーション3.6インチ5gゼロダン。

ウイニングベイトはフラップクローテキサス。

メインはダブルモーションとフラップクロー。

撃ちもの用にムーンゲイザー2本を用意しました。

 

初日はミスバイトした直後、バックシートから

すかさずフォロー入れた上杉真琴の

オライオンデジェルから放たれた

6インチボウワームネコにビッグフィッシュ。

見事なコンビネーションプレーです。

 

2日目はフラップクローで小島がビッグフィッシュ。

ロッドはオライオンムーンゲイザー。

ラインはバスザイルマジックハードR14ポンド。

終了が近くなった頃に

上杉のムーンゲイザーから放たれた

ダブルモーション3.6インチ3.5gゼロダンに

キロフィッシュ。

2日目4位入賞。

WBS AOYを獲得。

 

ノンボーターの上杉真琴に助けられましたが、

プラでは皆がタフだ釣れないという中、

小島は超シャローでのパターンを見つけており

来れば1500g以上。

今の霞では驚異的としか言えない5本8kgオーバーなど

エリアや釣り方を見つけていた小島のエリア選択と

間合いを遠く取り着水音を殺すプレゼンテーションが

デカバスとタイトルをもたらしたことは事実です。

時間帯でデカバスが超シャローに入って来ることに気付いて

やり通した戦略は見事でした。

小島貴の確かな成長、覚醒を感じられました。

改めておめでとう。

電話で祝福しました。

 

昨夜は母親の誕生日のお祝い。

実は山口に行っている時が誕生日だったので

ちょっと遅れた誕生祝いだったけれど

一緒に寿司屋に行ってお祝いを渡しました。

喜んでもらえて良かったかな。

昨日はおめでたいこと続きの一日でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント・トラックバックは受け付けておりません