2020.08.27(木)
カテゴリー:バス釣り

外回り。

昨日はオライオン営業活動でアングラーズ堅田店さんへ。

コロナの影響で予定していたイベントが

のきなみ中止に追い込まれています。

とんでもなく凄いロッドと自負する

オライオンも実際に触れてもらえる機会の試投会なども中止。

本来であれば、全国的にイベントなどを計画していましたが

その計画も全部、今は無期延期。

菊元史上、最高のバスロッドを多くの人たちに体感してもらう機会は

今のところ失われていますが、

出来ることからやって行こうと決めました。

というか以前から外回りすることは決めていましたが

今は回れるお店が限られてしまいました。

 

営業自粛令が出ているショップさんも多くなる状況の中、

受け入れて下さるお店があることがありがたい。

僕自身が生涯最高と自負するロッド「オライオン」を持ち込み

自分なりの使い方などを担当の方に説明させていただいています。

僕の使っているタックルにルアーを付けたままで

実際に使う時に驚くほど軽い実戦で使った時の軽さ、

また、スペースがあるところでは

試投などをしてもらっています。

 

僕のタックルそのものを持参して説明させてもらってます。

開発秘話や実際に使用するルアーの具体例、驚くべき使用ウエイト幅の話など。

まだプロトのオライオンも見てもらっています。

担当の松井氏は琵琶湖おかっぱりでブラックローズ使うイメージが出来たようです。

ショップさん訪問は僕自身が希望したことです。

 

店外で試投会。

今までもそうですが、従来のロッドと全く違うキャストフィールの違いに

皆さん驚いてくれます。

暑い中ありがとうございました。

 

むらっちも顔出してくれました。

ガイド早上がりでゲストの松原さんも僕のタックル触ってもらいました。

ホントはもっと多くの人に来て欲しいけれど、

告知してイベントできないことをご察し下さい。

 

異次元のロッド。「オライオン」の良さをもっと多くの人に体感してもらいたい。

今は大きなイベントで多人数集めることは難しいですが、

地道ですが、今、出来ることをやって行こうと思っています。

 

今日も昼からオライオンプロモーションで外出して来ます。

 

こちらは昨日の飯田秀明。

仕事帰りの利根川流入河川。

 

バスエネミー4.5インチバックスライド。

ちょこっと釣りでナイスな魚体。

 

飯田君はチャートです。

使うワームのほとんどがチャートで釣る男です。

 

僕は明日から釣りに出ます。

涼しくなることを強く希望しています。