2020.02.20(木)
カテゴリー:バス釣り

今日は移動日。

今日はロケ移動日。

早めに着いてごそごそしたい。

いつもより早く出発します。

 

明日のロケとは関係ないけど

愛艇チャージャー210エリート「メタルギャラクシー号」の写真です。

 

この角度好きです。

メチャ広いワイドデッキ。

昔からカーペットはグレーが好み。

コンソールにはラッピングしていませんが

デザイナーさんが違和感ないように抜群のセンス発揮してくれました。

 

シートのカラーもドンズバで好み。

ボートのカラーリング、ラッピング、カーペットとマッチしています。

寒い時期のロングドライブはシートヒーターがありがたい。

 

早くロッド積みたい。

先日はセッティングと慣らし、魚探、エレキ等の

動作チェックだけで精一杯で

釣りしている間などなかったです。

逆に言うと釣りが好きすぎて、釣りしていたら

セッティング出来ないので、

タックルは持って行かないようにしました。

 

バウデッキ。

ガーミンフォースはワイヤーがないのでスッキリ。

上げ下ろしが随分軽くなったのはありがたいです。

ミンコタウルトレックスより

静かでメチャ速い。

速いので見えない杭などにぶつかると落水しそうなので

注意しなければ。

先日はあまりエレキ操船している時間がなかったので

次行った時は釣りしながら

フィーリングの違いに慣れたい。

 

魚探の位置も上手く収まりました。

あっ!

魚探画面保護のガラスコートシールド手配しなければ。

画面が割れたら泣きますです。

エレキフットペダル右上は

ライブスコープローテータのコントロールペダルです。

 

バッテリーはリアに4つ。

容量の多いブラックはフロントの魚探3発用です。

ハミン、ガーミンはかなり電気喰います。

フロントにも1つで合計5個。

リア(コンソール)の魚探2発の電源は

クランキンバッテリーから取っています。

前の210はベラード搭載していたので

リアは3個。フロント2個でバランス取っていました。

今のエビンルードはベラードより約60kg軽いので

バッテリーの重量配分を変えています。

 

新艇はオンボードのバッテリーチャージャーなので

充電が随分と楽になりました。

 

パワードバイSDGマリーンです。

夢を与えてくれて感謝!

現在、このボートラッピングデザインを踏襲した

トーナメントシャツを作ってもらっている最中です。

 

最高のボートで釣りが出来る幸せを感じています。

てか、早くこの船で釣りしたい。

 

九州のショーに行く前にもう一度、霞に行きたいな。

進水式後の走行ではフロントのストレージが空。

故にテスト走行時、前が軽いフィーリングを感じた。

次はタックル満載で走行チェックしたい。

僕のタックルは大概多く、かなり重くなるので

ボートの浮き方、走行時の波の押さえ方などが

変わるはず。

エンジンのプロップも変える必要があるかもです。

試合に入る前にセッティング完璧で

操船フィーリングにも慣れておきたい思いが強いです。

 

その前に明日のロケ頑張らねば。

 

「おったなぁ!」と言いたいなぁ。

オライオンブチ曲げたいな。