2018.11.07(水)
カテゴリー:バス釣り, ルアー

出発です。&メタルマスターカラー紹介。

昨日でタックル準備は完了。

 

IMG_9790

カラーリングしたバラムにフック取り付け。

手持ちのバラム全てのフックポイントやフックが曲がっていないか

スプリットリングが開き気味でないかチェック。

ポイントが少しでも甘かったら交換です。

この辺はメチャクチャ神経質になる部分です。

一期一会かもしれない大怪獣を逃さないためです。

 

フック交換には順番があります。

 

IMG_9792

先にフックハンガーにスプリットリングを装着します。

フックにスプリットリングを先に付けて

フックハンガーに装着しようとすると

力が要り、手が滑って鋭いフックで怪我する確率が上がります。

僕は何度も痛い目に会っているので、

メチャ慎重にフック交換を行います。

特にDECOYの強度にメチャ優れるスプリットリングEX#4は

メチャ硬く頑丈なので、手が滑らないように

必ず、先にルアーのフックハンガーにスプリットリングを付けてから

フックを装着してください。

 

IMG_9793

タックルはこのバーサス30801つだけ。

デカいルアー一通りと替えフック、リング、スナップ、エスウエイト、

ルアーの替えテール、

メジャー、ばね秤などが入っています。

秤は4kg秤です。

それを振り切ったらええなあ。

 

それではちょっと早めに出発して

早く着いたらちょこっと出船しようかな。

 

明日から取材です。

 

こちらは早ければ週末に新発売なるメタルマスターのカラー紹介。

 

#19 プリスポーンダイナマイト

#19プリスポーンダイナマイト

 

#25 キンクロ

#25キンクロ

 

#31 メタリックアユ

#31メタリックアユ

 

#53 クロームシャッド

#53クロームシャッド

 

#125 クラウン

#125クラウン

 

#145 ブルーギル

#145ブルーギル

 

#245 ブルークロームシャッド

#245ブルークロームシャッド

 

#263 ビッグバイトチャートメタル

#263ビッグバイトチャートメタル

 

#291 ザ・銀

#291ザ銀

 

#376 フラッシングワカサギ

#376フラッシングワカサギ

 

メタルマスターは全10色。

7gと10gから先行発売です。

 

ダイヤ形状立体彫刻

乱反射するダイヤモンド立体彫刻パターン。

模様パターンデザインしている時は、目がチカチカしましたわ。

顔の部分は鏡面仕上げ。

ウロコ部分はシボ加工して部分的にダイヤ型に彫り込んであります。

かなり美しく仕上がりました。

 

プロデュースしたルアーは自分の子供のようなものです。

皆で可愛がってあげて下さい。

 

それでは準備したら僕は出発します。