2018.05.29(火)
カテゴリー:バス釣り

新艇初バス。

昨日はラッピング後の新艇チャージャー210とのご対面。

 

IMG_7727

感無量でございます。

朝はエビちゃんと合流。

マリンワークス小林さんに

ちょこっとボートいじってもらってから

ゆるゆると出撃。

前回の初乗りはタックル積んでなかったので

今回は新艇で初めて釣りしました。

前は空荷だったので、今回は僕の重いタックル積んで、

走りのバランスを見るのも目的です。

しばらく走って釣り開始。

 

IMG_4974

新艇での釣り。最高です。

 

IMG_4943

このおじさんが一番喜んでいたかも。

横に乗ってびびったりはしゃいだり。

 

釣り開始してから、

水面に出ました。

チャージャー210初フィッシュはフロッグで来ました。

 

IMG_4970

ポッパーフロッグに来ました。

カバー最奥にスキッピングで撃ち込みました。

ロッドはヘラクレススーパーエクスプロージョン。

リールはABUビッグシューターコンパクトZPIチューン。

ラインはバスザイルP.E.フリップ&フロッグ55ポンド。

 

その後も、

 

IMG_5011

バスエネミー3.5インチテキサスリグ。

着水してすぐ喰うのが見えました。綺麗な魚体でした。

シンカーはEGタングステン3.5g。

ロッドはプロト。リールはZ-PRIDE。

ラインはマジックハードR12 ポンド。

 

その後は荒れて来たので、これ幸いと

ラフウォーターライディング。

走りのバランス見ていました。

その後はエビちゃんと合流して

ボート交代して、走り比べなど。

 

あっと言う間に一日が終わりました。

 

今日は事情あってゆっくりスタート。

魚探の勉強して来ます。