2017.11.11(土)
カテゴリー:バス釣り, ロッド

ニュースピニング。

朝からずっと会議でブログアップが遅くなり申した。

 

この前の山口釣行でテストしていたのはルアーだけではなく

ロッドもテストしていました。

 

P1280047

フェイズのニュースピニングロッド。

パワフルなモデルです。

P.E.ライン巻いていました。何本かいいバスを釣りました。

P.E.は0.75号。

リーダーはマジックハードR10ポンドを2mほど取りました。

ルアーはプロトなのでまだ秘密ですが

来週のThe Hitロケで使ってしまいそうです。

ロッドはムチムチっとしてしっかりしています。

スムースなベンドカーブもを描いてくれました。

キャスタビリティーも抜群でした。

琵琶湖スピンとして、

あるいは立木だらけのダムで強引にバスを引きずり出す

パワフルスピンとしてのアドバンテージがある。

来年のフィッシングショーでお目見え予定。

 

昨日は悪魔オヤジと晩飯に行って、

まあまあ帰りが深夜になってヘロヘロでした。

久々に山崎ハイボールなどを飲みました。

4か月間完全に禁酒していたので、

その後はたまに飲むと明らかにすぐに酔っぱらってしまいますな。

 

.jpgヘロヘロ

菊年会のプラクティス?です。

この時は楽しかったけど、寝起きはヘロヘロ。

この後、この店の近くにあるロックバーの誘惑に負けそうになりましたが

そのまま代行呼んで帰宅して良かった。

行きつけのロックバーは時の流れが止まる世界です。

 

今朝は睡眠時間3時間ちょっとで出社。

朝からつい先ほどまで長時間の会議でした。

最後の方は落ちそうなのをこらえていましたな。

 

来週のロケは超寒くなる予報。

なんでなんかな。

 

.jpgバラムダブル

先日の島田のバラムダブルヒット。両方55cmオーバー。

なんとなく狙ってダブルヒットをやるやり方が分かったと語っていました。

僕も魚の習性なので分かりますが、

バラムはデカバスダブルが他のルアーより容易に出来るのは理屈に適っています。

あれだけのデカさだと掛けたバスの口から出ている部分と

3フックのいずれかが露出する確率が高いので、

横取りに来たバスが掛かるのは道理。

 

その前に1本掛けることが先決ですな。