「2017年11月16日」 のアーカイブ

2017.11.16(木)
カテゴリー:バス釣り

燃えた池原ロケ。

昨日のThe Hitのロケは池原ダムでした。

朝夕はめちゃ寒かった。

朝夕はフル防寒でした。

でも、ハートは熱く燃えました。

 

P1280072

バラムフィッシュいただきました。

早巻きで水面炸裂!

出て来たと思う間もない電光石火のスピードバイト。

エイトトラップではないよ。

バラムのカラーはスケルトンチャート。

カメラマンがルアーとバイトを撮りやすいカラーにしました。

バイトシーンはバッチリ撮れているようです。

 

P1280057

アクテオンマグナムで抜き上げ。

 

P1280058

ロッドは他に一応積んでいましたが、昨日はバラム1本勝負。

チェイスがあってもフォローベイトは全く入れませんでした。

ルアー交換はバラムのカラーローテだけ。

朝から夕方までバラムしか投げてなかったので、

ディレクターから「違うルアーも投げて下さい。」

と言われて、初めてルアー換えたくらい。

でも、1つのルアーを使い続けることで見えてくることもある。

そのルアーに適した場所だけをやることで、

ルアーのさらなる可能性を知り、使い方が進歩しました。

 

P1280088

バラムでの2本目。

ガリクソンさんですが余裕のゴンザレス。

この魚も早巻きでのスピードバイト。

チェイスが見えたと思ったらもう喰ってました。

ロッドはヘラクレスマグナムアクテオンコンバージョンショートグリップ仕様。

リールはおろしたてのアンタレスHG。入魂出来ました。

ラインはナイロンのフレックスハード25ポンド。

 

この日は2バイト2フィッシュ。

バスは全く見えず、

かろうじてベイトフィッシュの存在がシャローに確認できた場所だけで

チェイスとバイトを得ました。

他に見かけたアングラーは皆、ディープをライトリグで狙っていました。

でも、面白かった。

池原なので次のキャストでロクマル、

ナナマルが来るかもとドキドキしましたわ。

 

P1280054

この前来た時より7m位減水してました。

この前はフェンスの見える駐艇場のフェンスまで水没してました。

水温はメインレイクで15℃台でした。

 

昨日は最後まで6ozのバラムだけ投げ通せたことが嬉しかったです。

ちょっと前まで半日釣りしているだけで、

背中が痛くてたまらん状態に苦しんでおり

ビッグベイトも封印気味だった。

今回は丸一日ビッグベイトならぬ

ジャイアントベイト投げても大丈夫だった。

最後まで全然平気でした。

アドレナリン全開だったからかな。

元祖ビッグベイター復活の狼煙ですな。

 

それが一番良かったことです。

気持ちが晴れました。

 

コメント・トラックバックは受け付けておりません