「2017年11月08日」 のアーカイブ

2017.11.08(水)
カテゴリー:バス釣り

中村鋭一さんを悼む。

中村鋭一さんがお亡くなりになりました。

関西の方以外にはなじみがないかも知れませんが、

僕には強烈な影響を与えた方です。

 

子供の頃、毎朝ABCラジオで

「おはようパーソナリティー中村鋭一です」を

聴いていました。

阪神タイガースが勝った翌日には

「六甲おろし」を歌っておられました。

正式名称は「阪神タイガースの歌」。

でも鋭ちゃんの影響で皆が六甲おろしと言うようになりました。

僕が強烈なタイガースファンになったのも鋭ちゃんの影響が大です。

「山よりでっかい獅子は出ん。」

「陽気に元気にいきいきと。」

その言葉は当時はそこまで思わなかったけれど

今、思うと凄くパワーを与えてくれる言葉です。

中村鋭一さん、ありがとうございました。

どうぞ安らかに眠って下さい。

 

昨日は原稿書きなど。

テストプールでは、

 

P1280039

DAIMETAL&チャックが新作ワームの撮影でした。

水中動画のアクション、綺麗に撮影出来たはず。

 

コメント・トラックバックは受け付けておりません