「2017年11月10日」 のアーカイブ

2017.11.10(金)
カテゴリー:バス釣り

リールを新調。

リールを新調しました。

 

P1280044

アンタレスHG。

DCのほうではありません。

アクテオンマグナム、コンバージョングリップ仕様にセットしました。

フレックスハードHDを巻いてセットすると

シルバー、ゴールド、ブラックの色合いがなかなかカッコいい。

まあ、色合いはついでみたいなもので求めているのは機能です。

バラムはブラックアクテオンでも投げれますが

アクテオンマグナムの方がやはり抜群に投げやすかったです。

 

P1280046

言うまでもなくバラム用です。

今まではコンクエスト200HGをセットしていました。

堅牢さとラインキャパは充分でしたが

高速リトリーブでは限界を感じていました。

全力で巻き続けるのはしんどいなーと思うことが多かった。

コンクエスト200HGはハンドル一回転に対して78cm巻き上げ。

アンタレスHGはハンドル一回転86cm。

ちなみにメタニウムMGL XGエキストラハイギアは

ハンドル一回転91cmともっと高速に巻けますが

糸巻量が足りない。その他の理由で選択から外しました。

 

コンクエスト200HGとアンタレスHGは一巻き8cmの差ですが、

遠投してずっと巻き続けることを考えると

この差は大きなものになりそうです。

ナイロンの25ポンドから30ポンド巻くので

ラインキャパはもう少し欲しいかなと思いますが、

まあ充分かなと。

後はハンドルの長さがノーマルでは自分には短すぎるので

ZPIのPG92mmに変える予定です。

 

このリールは石井館長の店で買いましたが、

新しい道具が来ると気持ちが上がりますな。

来週使うのが楽しみです。

 

 

 

 

コメント・トラックバックは受け付けておりません