「2017年11月19日」 のアーカイブ

2017.11.19(日)
カテゴリー:バス釣り

AC/DCマルコムヤングを悼む。

寒い朝。

AC/DCのギタリストマルコムヤングが亡くなったことを知りました。

アンガスヤングの兄でAC/DCのリズムギターを支えてきた

彼の死はショックでした。

享年64歳。早すぎます。

AC/DCは世界的なハードロックバンド。

 

311dYEnMpjL

彼らの作品「バックインブラック」

世界で2番目に売れたアルバム。

当時、僕も聴きまくりました。

ライブにも行き熱狂しました。

ちなみにマイケルジャクソンのスリラーが世界で一番売れたアルバムです。

どれだけAC/DCが凄いバンドかが分かると思います。

マルコムは近年、認知症を患いバンドからは離れていたいたようですが、

偉大なAC/DCの音楽はずっと忘れません。

マルコムヤングさん安らかに眠って下さい。

 

自分が敬愛し、人生に影響を与えてくれた

ミュージシャンが亡くなっていくのは淋しいな。

コージーパウエル、ロニージェイムスディオ、ジョンロード、ゲイリームーア...

皆、自分の青春と共にいた遠い存在です。

50を超えてもなおハードロック、メタルを愛するのは皆、偉大な先人の影響です。

 

IMG_5168

今はBABYMETALオヤジですが。

今日はAC/DC聴いて過ごします。

 

コメント・トラックバックは受け付けておりません