2015.07.06(月)
カテゴリー:クワガタ, バス釣り

今日はロケ移動日です。

今日は、出社しています。

今、朝の会議を終えました。

昨日は阪神タイガース勝ったので、さわやかな月曜日の朝でした。

いつもの喫茶店でのモーニングもより美味しく感じました。

 

藤浪

藤波投手走攻守に大活躍の6連勝。

タイガースは首位の座を守りました。

とはいえ貯金わずか1ですが。

セリーグはしばらく大混戦続きそうです。

 

昨日のクワガタ仕事はなかなか時間と労力を使いました。

このところクワガタも放置気味だったので、

羽化してもほったらかしにしている個体が多く、

羽脱している個体や

羽化してしばらく経って体が固まった個体を掘り出して

計測して別ケースに入れ替え。

 

ちょっとデカイの出ました。

 

インターメディア

インターメディアツヤクワガタ。

フィリピンネグロス島産WF1です。

 

100ミリ超え

計測すると100.4mmでした。

恥ずかしながらインターメディアで100mm超えを出すのは初めてです。

でも、現クワガタギネスは1004.0mm。台湾の方です。

噂では今年はそれを超えた個体が出たとか出ないとか。

ギネスの壁は高く険しいです。

と昨日はラジオで阪神戦中継聞きながら

クワガタな日を過ごしていました。

 

こちらは琵琶湖の大西健太。

 

.jpg7月4日ワンズバグゴン太

7月4日ワンズバグでゴン太フィッシュ。

ワンズバグはこのところ絶好調持続中。

 

.jpg7月5日ジャスティーン

7月5日ジャスティーンフィッシュ。

太西はブルーバックへリング溺愛しているようです。

この日はヘッドシェイカーでゴンザレスも。

 

昨日はJB霞戦。

 

星野3位

星野和正3位入賞。

ダブルモーションゼロダンです。

ブルーマイスターLTSで2.7gと3.5gのウエイトをピッチング。

ラインはマジックハードR14ポンド。

ブルーマイスターLTSの軽いウエイトのリグを正確に撃てるアドバンテージを活かしました。

エアリーフリップで7gと9gをウエッピング。

ラインはマジックハードR16ポンド。

ホッシーノ久々の入賞おめでとう。

なお、飯田君は1本、サル番長は撃沈でした。

 

こちらは、久々登場のレイラちゃん。

山口の丸山ダムの大会で3位入賞!

 

.jpgレイラちゃん3位

2本のビッグバスで3位入賞。凄い凄い!

1本はピッチンスティックでゲット。

デコイネイルボム1/8ozのネイルリグ通称ガッツリグでした。

なお、オヤジのガッツさんは1本で入賞圏外でした。

 

こちらは遠賀川での今田美奈ちゃん。

 

ました.jpg美奈ちゃんまた釣って

今田美奈ちゃんまたまた釣ってました。

ダブルモーション2.8インチ。

同行の今田パパは丸坊主でした。

おじさん達は釣りガールに負けてますな。

 

今日はロケ移動日です。

昼過ぎには出発したいですが、まあまあバタバタです。