2015.05.30(土)
カテゴリー:バス釣り

太西健太は意外にこだわり屋。

昨日はロケ帰りの大西健太が来社。

グラスリッパーと例のシャッドテールワームのカラーの打ち合わせ。

 

来社

打ち合わせは結構長時間に。

僕が思っているより大西はルアーカラーについて遥かにこだわりを持っていました。

ラバースカートの配色にも「この色は下側に持って行って下さい。」とか

「この色をちょっと減らして代わりにちょっと濃いめの色を増やして下さい。」とか

結構、細かいところまで言うので、

実際にジグにスカートを巻いて行って色の調合して

納得が行くまで作った現物で判断してもらいました。

僕から見るとよく見ないと分からないような

微妙なカラーの差にも大西はとことんこだわっていました。

ルアーを作り込んで行く時、作り手の思い入れを込めた方が

釣れるルアーになります。

長く信頼してずっと結果が出るルアーになります。

ルアーに愛情と魂が入るからです。

 

ミーティング終了後は久々に晩飯に連れて行きました。

 

食べてから

食べてから思い出したかのように写真を撮る大西。

滋賀まで帰るので大西はウーロン茶です。

テッペンDASHロケは大成功だった模様。

かなりの冒険だったらしいですわ。

 

うだうだ言っていたら阪神が4連勝してました。

メッセンジャー投手復活。阪神勝率5割復帰です。

贅沢言えば、早く打線爆発してほしいです。

 

僕は今週、釣りに出なかった分、来週から爆発させたいです。

 

P1160520

バスの匂いが恋しいです。