2015.05.08(金)
カテゴリー:バス釣り, ルアー

またまた今日もいい天気。

大阪は今日暑くなるそうです。

いい天気が続きますね。

今日は半袖です。

でも、台風がフィリピン沖に発生しているらしいです。

日本直撃は避けてほしいものです。

でも、そろそろ適度な雨も欲しいです。

 

P1160683

ゴールデンウィーク最終日の青野ダム。

僕は2回掛けて2回ともバラしましたが、最高に楽しかったです。

それより子供に釣って欲しかったー。

子供はまた、夏合宿に連れて行って釣らせます。

その時は、最高の思い出を作ってあげたいです。

どこに行こうか今から楽しみです。

 

ゴリゴリです。

突然ですがゴリゴリです。正式にはFACTスカルピンです。

どこにでもいて大きく移動しないベイトフィッシュであるゴリ(ハゼ類)のイミテートです。

イミテートと言っても細部までとことん本物に似せるのではなく、

上から見たシルエットに福島健がとことんこだわり、デフォルメしてあります。

底ベタにいて、底スレスレを素早く移動するゴリをイメージしています。

背中の艶消し仕様もそのこだわりです。

菊元的にはクリアーなバックウォーターで

C-4ジグトレーラーやジグヘッドで物陰に隠して、

素早くショートジャークして、

バスに見つけさせるサイトフィッシングで使ってみます。

スカルピンは、ゆっくり引くとテールは動きませんが、

早く動かすとテールが動く設計になっています。

福島健はフットボールジグのトレーラーとしても使用し、

試合でも表彰台に乗っています。

その時は、まだプロトで秘密にしておりましたな。

やっと6月に発売出来そうです。

 

こちらは大西健太。

昨夜は電話でちょこっと打ち合わせしました。

 

6.jpg5月6日ボウ

5月6日ボウワーム6インチネコリグ。

この日はゲストさんにも同ワームでゴンザレス他、多数。

ボウワーム6インチずっと好調持続。

大西はEGクールネックゲイターで日焼け予防してますな。

 

僕は、今日中にルアマガ連載原稿を仕上げます。

いい天気なので室内で書き物DEATH。

天気のいい日は外でバス釣りしたいです。

てか雨の日でもバス釣りしたいですわ。

 

来週末は仙台。それまでに出撃出来るかな?