2012.06.25(月)
カテゴリー:バス釣り, ルアー

またまた優勝!EGプロデザインワーム快進撃中!

昨日は嬉しい知らせがありました。

 

6月22,23,24日の3日間で繰り広げられた

WBSスーパースリーデイズで

EG所属の高岡展二、飯田秀明の

チームEGバスザイルRが逆転優勝。

 

3日間リミットの逆転優勝。12kg超えのスコアは立派です。

(写真提供WBS)

フロントで高岡がリーズ奥へのキッカーバグテキサス撃ち、

リアで飯田が6インチボウワームのネコでフォローの

完璧なコンビネーション。

優勝おめでとう!!

この前の関東遠征で二人共会って

菊元パワーを注入しておいたのが効きました(多分)

というのはこの遠征でパワー注入した

沖田護、蛯原英夫も優勝してるからです。

僕は優勝請負人もしくは幸福の使者でしたわ。

 

EGプロデザイン勝つワーム軍団。

高岡君はキッカーバグ4.5インチは7gテキサスリグを

ヘラクレスEGスイミング&マジックハードR16ポンドで使用。

EGスイミングは喰いこみが良く、

アシ奥から引き出す長さとパワーが最高らしいですわ。

キッカーバグ3.5インチはフォローのヘビダン。

後ろの飯田君はエアレギウス&マジックハードR8ポンドで

6インチボウワームを1.3gのネコリグで使いました。

 

先日の沖田の利根川のTBC優勝に続き

EGプロデザインワームは関東でも

猛威をふるっています。

沖田も3.5インチキッカーバグテキサスと

6インチボウワームへビダンと

なんと全てが菊元デザインによる勝利だったので

制作者冥利に尽きるとはこのことですわ!!

釣れるワームを創った喜びを噛みしめました。

 

そしてさらに本の発売まで発表を伏せておいてと

頼まれていましたが

Basserのレンタルボートウォーズでも

牛久沼で蛯原英夫が優勝!

この事実は利根川にいる時に知ってました。

 

ウイニングベイトはこれも

EGプロデザインワームの新作。

ダブルモーションです。

 

ダブルモーション。

こちらは蛯原英夫プロデュース。

水を大きく2つの波動で動かし、濁った水でも

魚を呼んでくれます。

キッカーバグとは流派が違うザリガニです。

発売されれば間違いなく

劇釣れド定番ワームの地位を獲得すると思います。

僕も先日の霞、利根川でその威力に太鼓判を押しました。

エビちゃん、苦労して作り込んできて良かったな!

そして牛久沼の優勝おめでとう!

 

Basser最新号グラビア。

エビちゃん歓喜の瞬間です。

今月号のBasserは文句なくオモロイので

是非、買って読んであげて下さい。

牛久の記事は最高に面白いです。

 

ここでお詫びです。

6月発売予定だった6インチボウワームが

諸事情により発売が遅れることになりました。

先走った情報を発信して本当にすいませんでした。

 

ビビッドテール3インチ。

こちらが6インチボウワームより先に発売されることになりました。

発売の順番は変わりましたが

こいつも激釣れなので許して下さいね。