「2012年06月27日」 のアーカイブ

2012.06.27(水)
カテゴリー:バス釣り

今晩 The Hit 旧吉野川爆釣編オンエア。

昨日はおかっぱりの準備をごそごそとやってました。

とは言え、この前おかっぱりロケに行っているので

そんなに手間はかかりませんでした。

 

フロッグにチューンナップブレード。

ちょっとイメージするシーンがあったので

キッカーフロッグ、ポッパーフロッグそして

プロトのビッグバイトフロッグにブレードを付けていました。

ブレードは圧倒的に効くことがあります。

 

ところで今夜10時(ナイター延長の場合は繰り下げ)

SUN TVにて The Hit がオンエアされます。

ロケ地は旧吉野川。

爆釣しています。

 

激しくタイドが動く1日でした。

朝のハイタイドの時間はシャローをフロッグで狙った。

でも不発なのでカバーに狙いをシフト。

 

するとすぐに来ました。キャスティングジグ&キッカーバグ。

 

こんなくらいの奴がいっぱい来ます。

これもジグ&バグ。ヘラクレスヘラクレス&マジックハードR20ポンド。

綺麗なバスが多いですが、何故か皆スリム体型でした。

エサが取れていないのかな?

 

こんなこともやってます。木下クンパターンですな。

 

見えたら一発!C-4ジグ&ビビッドテール。

ジグを隠してチラ見せしたら即バイトして来ました。

ソリッドセンサー61&オーパス1ネロ&マジックハードR4ポンド。

 

しかし何故か、巻きものは不発でした。

でも、唯一プロップマジックには反応がありました。

 

プロップマジック。ロッドは菊元モデル64MLプロト。

巻きモノにも最高にコントローラブルかつ乗せ調子。

開発コンセプトの意図通りの仕上がりです。

 

C-4ジグ&ビビッドテール。

こればっかりやってるといくらでも釣れそうな感じでした。

というか、たまに投げていっぱい釣りました。

プロップマジックで誘い出して見えなかったバスを

見えバスにして釣るワザも有効でした。

 

なんかバスの写真だらけになりそうなほど

沢山釣れました。ハイタイド時のカバーシェード

ロータイド時の流れのヨレがキーになりました。

僕は今晩はロケ地宿舎にいる予定なので

番組は見れませんが多分VTRは超入れ喰いです。

 

見れる地域の方は是非、御覧下さい。

明日朝8時にも再放送があります。

 

関係ないけど昨日のサトシン。

 

60.5cmだがや。

コンバットクランク320マットレッドホットタイガー。

 

それでは僕はロケ地に向かって出発します。

夕方にサル番長と合流予定です。

面白い旅になればいいなと思います。

 

コメント・トラックバックは受け付けておりません