2012.06.13(水)
カテゴリー:バス釣り

パワーポールのお話。

今日はまたロケに出発です。

 

準備完了しました。

 

タックルはまあまあコンパクトにまとまりました。

EGバッカンを導入してからイイ感じです。

 

こういう奴らに出てほしいです。

 

先週ゴンザレス釣ったウェイクマジック。

ゲン担ぎでそのまま結びました。

 

多分釣れると思うプロップマジック。

先発カラーはスパークリングライムです。

 

だんだんカラフルになってゆくリール達。

ゆくゆくは全てフルチューンしたいです。

 

今日は移動日です。

多分釣りはしません。

 

睡眠不足気味なので

早く着いて晩飯食べて

ちょっと酔っ払っていい気分で

早く眠りたいです。

 

ところで

 

パワーポールは素晴らしい。

昼飯を食べる時に抜群!というのはついでの理由で

これなしには釣れないバスや同じ場所から複数の

バスを引き出すことは不可能と思える状況が絶対に存在します。

 

先日の利根川の奇跡の水門菊元牧場でも

エレキを踏まないで1か所から次々にバスを引き出せたのも

パワーポールあっての釣りでした。

風や流れにも流されることないので

思いついたらリグチェンジも余裕を持って出来ます。

また、スポットを休ませられるのも利点です。

休ませているとバスが入って来るのが

見えることもあります。

 

操船に気を取られることなく

釣りの動作に集中出来るのも利点です。

完全固定出来るという意味では

1本より2本のほうが断然有利です。

 

難点はバックシートのアングラーが

ロッドを振りにくいことと

抵抗で若干ボートの

スピードが落ちることかな。

それと高価なことですな。

 

出来ればダムのレンタルボートにも

取り付けてほしいくらいです。

バックウォーターのバスがもっと釣れるはずです。

 

 

それでは行って来ます。