2012.06.08(金)
カテゴリー:バス釣り

The Hit 旧吉野川ロケ。

昨日のThe Hit ロケは旧吉野川でした。

 

いっぱい釣れました。

 

朝のハイタイドの時間はシャローカバー撃ちで。

キャスティングジグ&キッカーバグ。

ロッドは勿論、魂のヘラクレスヘラクレス。

ラインはいつものマジックハードR20ポンドです。

僕の体の一部となっています。

このセッティングが昨日一番多くのバスを誘ってくれました。

思いっきり喰ってましたわ。

 

長いですがガリクソンさんでした。

 

C-4ジグ&ビビッドテール。

見えたのでジグを隠して見せたら一発で口を使った。

 

C-4&ビビッドテールでまたまた来ました。

昨日はC-4シュリンプよりビビッドテールな感じでした。

スモラバですがビビッドテールは自重があるので

ロングキャストが容易になります。

C-4のトレーラーとして使用する時は

頭をカットしてからセットしています。

ソリッドセンサー61とマジックハードR4ポンドです。

リールは青くドレスアップしたオーパス1ネロです。

 

ジグはキャスティングジグ1/2oz&キッカーバグ4.5インチを

ハイタイド時のカバーや強カレントのヨレに。

C-4ジグ&ビビッドテールはサイトもしくは

プロップマジックでチェイスさせ

カバーから出して見えバスにしてから

フォローのサイトで機能しました。

あわせワザです。

 

勿論、プロップマジックも機能しました。

 

バスの写真が多すぎて載せきれません。

詳しくは番組で。

 

途中でエレキのバッテリーがなくなったり

TVカメラのバッテリーがなくなりそうに

なったりして、結構早上がりになってしまいました。

ラスト2時間くらいは上流から流されながらの

釣りになってしまいましたが

それでも釣れました。

状況はルアーを選ばないとタフでしたが

魚の数をカットしないとVTRに収まり切れないほど

沢山釣りました。

編集が大変そうです。

 

僕は日焼けしすぎて大変です。

手が三段焼けでなんだかヘンテコです。

 

 

今日からのTOP50北浦戦。

皆んな頑張ってほしいです。

 

トップ50初日以降の結果はまたアップします。