「2015年05月15日」 のアーカイブ

2015.05.15(金)
カテゴリー:バス釣り

徳島のち仙台へ。

昨日は実は旧吉野川水系へ行っていました。

毎週、釣りに行っていたので、辛抱できずに出撃してしまいました。

 

P1160731

朝はいい天気でした。

EGクールネックゲイターで日焼け防止しています。

 

P1160730

河辺さんと久々の遭遇。キツネサインですわ。

相変わらずノリがいいナイスオヤジです。

トップ50旧吉野川戦のプリプラクティスで

多くのトーナメントアングラーが訪れていました。

なので、彼らの練習の邪魔をしてはなんだと思い、

トーナメントエリア外のみを釣りました。

まずは上流へ。

 

水が悪いな

台風の雨の影響で水が濁り過ぎ。

上流に上がるにつれてどんどん濁って行きました。

ただ濁っているだけならいいのですが、

田植え時期の流入なので代掻きが入ってかなりヤバい感じ。

上流部は一通りチェックしに行きましたが、釣れる感じが全くしませんでした。

 

しかたないので、下流へ下り支流へ入ります。

 

コバと遭遇

途中でコバと遭遇。

コバは来たばっかりと言っていましたが、

この直後エンジントラブルで、ボートを上げて岡山へ帰って行ったようです。

試合中でなかったのは不幸中の幸い。

試合前で、良かったと考えるべきです。

 

この直後

支流もタフでしたが来ました。ダブルモーション7gゼロダン。

でも、何故かこの直後にあっけなくバレました。

台風前の旧吉野川はかなり釣れていたらしいですが、

多分、大雨での濁り、水温低下、

そしてなにより代掻きの流入が最もアカン原因だと思われます。

 

クラフトで

FACTクラフト巻くとすぐ来ましたが。

チャイチー君でした。

ウォレシアにメタMG ZPI BFCチューン。マジックハードR10ポンド。

この支流はデカイのいましたが、天才過ぎて釣れませんでした。

水もどんどん悪くなりました。

 

移動します。

だんだん曇って来て、

予報では晴れのはずでしたが、雨が降り出しました。

 

P1160755

ウエイクマジックでやっと出ました。

ワンジャークして止めている時です。

ウエイクマジックは止めている時に良く出るトップです。

ロッドはエアレギウス。ラインはフレックスハードHD14ポンド。

 

この後、一時的に雨が強くなり、雷が落ちだしたので

「ヤバイ」と判断し、避難。

雷はかなり怖いです。

命あってのものだねです。

その後、雷雲が通り過ぎたのでちょこっとだけ釣りしますが、

気配なく早上がりしました。

今回はあんまりいい釣り出来ませんでしたが、

フィールドに出れただけで幸せでした。

旧吉もこの濁りが取れたら爆釣しそうです。また、来たいです。

10週連続の出撃でした。

仙台から帰って来たらまた、BIGBITEロケに出発ですわ。

 

今日は飛行機で仙台へ向かいます。

前に仙台のイベントで会えたファンの方との再会、

また初めて会えるファンの皆さんに会えることを楽しみにしています。

 

仙台魂牛タンパワーで頑張ります。

 

昨日の霞水系。飯田君。

 

.jpg飯田君クラフトで4発

FACTクラフトで4発!

 

.jpg飯田君クラフト

クラフトええ感じです。

僕はミニミニしか釣れませんでしたが。

 

僕は今からルアマガグラビア校正です。

それが終えたら出発します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント・トラックバックは受け付けておりません