2020.09.16(水)
カテゴリー:バス釣り, ルアー, ロッド

喜びと感謝&今晩はThe Hit。

今日は昼から釣り場に移動します。

ちょこっとタックルいじってから出発です。

雨パワーがあればいいなと思っていましたが

先程天気予報見ると

明日は雨がほとんど降らない予報に変わっていました。

コロコロ変わる最近の天気予報です。

雨が降らなくても、朝夕は多分冷え込むので

服装もちょっと考えないと。

 

オライオンブチ曲げたいな。

今回もプロトのオライオンのテストも兼ねています。

引き続き次も凄い竿作っています。

「おったなぁ!」と言えるかな。

 

先日マーケットデビューしたオライオンはおかげさまで

初回生産分は速攻で完売。

売り切れ店様続出です。(初回手に入らなかった方はすいません。)

菊元渾身のオライオンは明らかに違う凄い竿と確信していましたが

市場で結果を出せていることに喜びを感じています。

また高級品にも関わらずお買い上げいただいた皆さんには

本当に感謝の思いでいっぱいです。

お金使って買っていただいて

喜びの声やコメントいただけることは

本当にありがたいことだと思っています。

それがこの仕事やっていて幸せを感じる時です。

 

さて、今晩10時はサンTV The Hitオンエアです。

 

合川ダムロケでした。

これは豪雨で中断して再開後タフ化してからの1本。

 

抜き上げシーン。

このバス釣りあげた直後、ロケ中断しました。

一時は「このままロケ終了か!?」と心配しましたが

幸いなことに1時間ほどの中断後ロケ再開出来て良かった。

 

カバークリーパー5.8g&アントライオン3.3インチが大活躍。

一見、巻きが良さそうな天気でしたが

雨の時間帯のフォローで使った時の喰い方が

明らかに合っていると思えたので

以後、全てのバスをこの組み合わせを多用しました。

上流は水温20度に低下。バスはほとんどおらず。

下ったところで水温急変するラインがありました。

ちょっと前の灼熱の日は30℃。

普通は30℃より20℃の方が良さそうですが、

「急激に」下がる水温にはバスもついていけなかったのかな。

水温の変わり目のラインがどんどん下流に移動することに

気付き、アジャスト出来たのが良かった。

この「気付き」はホントにバスを釣るうえで大切なことです。

 

カバクリアントさんに助けられたロケでした。

見た目にはカバーなどほとんどないのですが

水中にはスタンプなど根掛かり多発する障害物が沢山あるので

根掛かりかわせるカバークリーパーを多用。

ロッドは鋭意テスト中のオライオン67ML+。

カバーフィネスに凄くいい竿です。

ラインはマジックハードR14ポンドです。

この時はホントのプロトのコスメなしのものを使っていました。

明日の釣行では漆黒の製品仕様ロゴネーム入りのサンプル出来て来たので

モチベーション爆上げモードです。

 

今晩のThe Hitをお楽しみに!

見れない地域の方は後程のYOUTUBEで是非観て下さい。

 

それではちょこっと準備します。