2020.09.11(金)
カテゴリー:バス釣り, ロッド

昨日は記念日。

昨日は満を持してのオライオン発売日。

9月10日はオライオン記念日になりました。

大げさなようですが

菊元的には自分の集大成。心血注いだ自信作なので

やっと世に出せた喜びを感じていました。

また実際にご購入していただいた皆さんには感謝の思いでいっぱいです。

 

デッキに並んだオライオン。

自画自賛ですがカッコいい。

初回はスターゲイザーとブラックローズの2本のデリバリーです。

今までのバスロッドとは明らかに違うロッドです。

店頭で見かけたら是非、触らせてもらって下さい。

 

10月にはムーンゲイザーとデジェルがマーケットデビューです。

 

オライオンスターゲイザー使用例。

 

スターゲイザーはスイムベイト、スイムジグにもかなりキテます。

ヘッドシェイカー5インチウェイテッドリグ。

沖田護は同ヘッドシェイカー5インチ

ノーシンカーリグはムーンゲイザーでやってます。

僕は多分、沖田よりディスタンス取って

フルキャストで使うのでスターゲイザーでやります。

 

北浦で。グラスリッパー1/4oz&ヘッドシェイカー5インチ。

これもスターゲイザーで使用。

ロッド立てて見えるレンジをライン弛ませて引いてます。

吸い込みもフッキングも決まる。

またスキッピングでオーバーハング下に滑り込ませる

キャストはバチバチに決まります。

 

昨日はルアマガ連載一刀両断の原稿書き。

締め切りギリギリと思っていたら

締め切り日1日過ぎていました。

「これはイカン!」と自宅で原稿書きに集中しようと思ってたら

電話や急ぎでやらないといけないことが入って

なかなかに筆が進みませんでした。

 

でも夜には何とか書き終えました。

ムスメタルはBABYMETALのライブビューイングに一人で出かけました。

僕はその間も原稿書き。

同じライブのブルーレイ購入したところです。

でも大画面、大音量で体験したい。

それは僕も同じでしたが、

開演に間に合いそうもなかったので泣く泣く自重しました。

オヤジはまあまあ寂しく、ジャックダニエル飲みながら

サンTVで阪神戦のナイター中継見ていました。

阪神は自力優勝の可能性がまだギリギリ残っています。

昨日は負けそうな展開でしたが

なんとか再逆転勝利してちょっと喜びました。

 

今日はバラムおじさんが来社予定です。