2019.09.02(月)
カテゴリー:バス釣り

今日は霞最終日。

昨日はゆるゆると9時から出撃。

 

オダジーが来てくれました。

すでに暑い。

チャプター戦が行われていたので

邪魔しないようにエリア外へ。

ところが別の試合がそのエリアであり、人だらけ。

大会参加していた川村光大郎クンと遭遇。

エレキで近寄って来て挨拶してくれました。

すでに3本揃えていました。流石です。

 

僕らは全然釣れん。

でもしつこくやっていたら来ました。

 

カバークリーパー3.5g&アントライオン3.3インチ。

昨年のWBSジャパンオープンウイニングベイトです。

フォールで引っ手繰りました。

ロッドはヘラクレスフォースグランディスLTS。

ラインはマジックハードR14ポンド。

 

そうこうしているとチャプター終了する時間なったので

村上JINを釣らせてあげようと

チャプタートーナメントエリアへ移動。

場所まで僕がドライブして

JINにエレキ踏ませます。

 

Dゾーンに来た!

JIN大喜び。良かったなぁ!

Dゾーンは3/8ozダブルウィロー。

ロッドはフェイズウォリアー。

ラインはマジックハードR14ポンド。

 

でもこの日も魚探調子悪く、

ちょうど魚探先生がABCマリーナに来ていると連絡あったので

急いでマリーナへ戻る。

 

いろいろといじる魚探先生。

でも、原因は不明。

「困ったなぁ。」と思っていると

突然、魚探復活。

なんでか分からんけど治りました。

ちょっと今後に不安残るけど

とりあえず正常に作動するようになりました。

山本研ちゃんありがとう。

 

もう一度再出撃。夕方近くなりました。

 

地図上のウエイポイント目指して場所に入り、

360度でスポット確認。

距離感測ってスポットロックで止まる。

ライブスコープクルクルシステムで

方向合わせてストラクチャーの形状を見て

興味深々のオダジーに説明しながら

その方向へキャストします。

するとその1投目、

 

一発で来た!

オダジーびっくり!

魚見るのではなく地形見て

距離感測って、ドンズバでキャストが決まった。

TGブロー3/8oz&キッカーバグ4インチ。

フォールで引っ手繰るバイト。

気持ち良かった。まさに快心の1本。

こんな釣り方を再現するため、

もう少し魚探の使い方練習します。

 

とは言え今日は霞最終日。

 

昨夜はABCマリーナに集結した

EG仲間、JBトップ50メンバーたちと

宴会だったので眠すぎですが、

もうちょっとしたら出発します。