2019.08.28(水)
カテゴリー:バス釣り

今日はThe Hit淀川オンエア。

今晩10時はサンTV The Hitオンエアです。

今はかなり涼しくなったけど

ロケの時はまさに灼熱。気温37度。

水温は33℃近く、クラクラしました。

あっという間に季節は進みますね。

この前の日曜日に淀川行った時は

涼しくて極楽かと思いましたわ。

 

ホンマに嬉しいこの魚。

シャローホググリパンギルで。

ロケ当日は「うっそー!」と思うほど

流れがなかったので

明らかにヤバいフィールドコンディションでした。

いつも必ず反応があるディープストラクチャーから入るも

無反応。

明らかにアカンサイン。

 

灼熱の中、シャローを巻く。

これは1つのことを集中してやらなければと

途中からカバークランキングに徹しました。

シャローホグは何といっても投げやすい。

投げやすいというのは

アキュラシーキャストがガンガン決まるということです。

ずっと同じものを投げているので

カバークランキングの精度がビシバシになります。

リズムが出て来ました。

ロクマルもおる淀川では大したサイズではないけれど

長年の経験でこれほどアカン状況を

なんとか打破出来たので

ホントに嬉しい魚となりました。

ロッドはヘラクレスパワーグラスオセロット。

ラインはマジックハードR16ポンドでした。

 

タフな状況での釣りこそ見て欲しいです。

 

なおサンTVでは今夜阪神vs中日戦の試合終了までの

放送が予定されているので

雨で中止になるか、早くゲームが終わるかしないと

オンエアの時間が後ろにズレます。

録画する方は要注意です。

明日の朝8時も再放送あるので

見れる地域の方は是非ご覧ください。

 

先日の紀ノ川。福島直城。

雨後のため激濁り、激流。

 

キャスティングジグ1/2oz&キッカーバグ4インチ。

カラーはジグが菊元ブラック。

バグがブラックレッドクロー。

ロッドはヘラクレス69H。

ラインはマジックハードR16ポンド。

この魚の他、同ジグで42cmも。

 

ジャックハンマー3/8oz&ヘッドシェイカー4インチ。

ジャックがダークグリーンパンプキン。

シェイカーがサファイアクロー。

ロッドはヘラクレスパワーグラスサーバル。

ラインはマジックハードR14ポンド。

福島直城は紀ノ川のデカバスハンターです。

 

僕はちょこっと霞タックル昼からいじります。