2019.06.28(金)
カテゴリー:バス釣り

横浜へIDO。

昨日はABCマリーナからちょこっと出船。

取り付けたばかりのガーミンライブスコープ動作チェックです。

 

ハミン360との組み合わせでチェック。

ハミンは魚探先生からの借り物。

ホンデックスは大阪に置いて来ました。

ライブスコープはかなり魚映りました。

またジグをホップさせると自分がイメージしていたより

より高く動いていることが見てとれました。

でも、魚が沢山映っても、なかなかに口を使わないことも

よくわかりました。

ルアーに魚が近づいて行くのが画面上で見えましたが

バイトに至らないことも数度。

もう少し使い込めば映る魚がバスか否かが分かるかな?

また、ライブスコープは魚探すより地形変化、

特にストラクチャーの高低を判断するのに良さそうというのが感想です。

 

本格的に使うのは次回霞に来た時です。

次回来た時はK-CUSTOMのクルクルシステムが搭載されているはず。

クルクルシステムとはライブスコープを任意の方向へ

リモコンで動かせるシステムです。

魚探先生山本研ちゃん頼みまーす。

 

魚探の動作確認のための出船でしたが

途中から魚を触りたくなりました。

 

ちびっこさんが相手してくれました。

道具は全てABC伊藤さんの借り物。

ついでに言うとライフジャケットもキャップも借り物です。

ロッドは福島健が伊藤さんの還暦祝いでワンオフした

ヘラクレスFACT66MST赤バージョン。

リールもコバが同様に還暦祝いでプレゼントしたABUチューンドモデル。

ルアーはそのタックルに結びっぱなしだった

C-4ジグ2.7g&C-4シュリンプ2.7インチ。

今回の霞入りは魚探セッティングが主な目的でしたが、

「霞に来てバス触らないのも何だかなー。」と思って

つい釣れるまで意地になりました。

3時間弱の出船でした。

 

今日は早起きして横浜までIDOします。

台風の影響がちょっと心配ですが

雨が降っても槍が降っても行きます。

何が目的か分かる人は分かります。