「2019年06月24日」 のアーカイブ

2019.06.24(月)
カテゴリー:バス釣り

子供と一緒にバス釣りに。

昨日は朝起きて、子供に「バス釣り行く?」と

言うと、「行く。」と言うので久々の親子釣行。

天気予報もなんとか雨は避けられそうだったので

2日連続淀川へ。

子供よりワクワクするオヤジでした。

 

淀川は朝ゆっくりなので

ボート取りに行ってからでも楽勝です。

 

ところで釣りの方は楽勝ではなかった。

曇っていて風があり涼しかったけど

長女は久しくバス釣りしてなかったので

「キャストの仕方を忘れたんか!」くらいになっていました。

まずはレクチャーと練習。

 

昨日は長女に釣らせてあげようとしてたので

ショアラインのヘビーカバー攻めは難易度高しと判断。

沖の水中堤防や張り出し、ブレイクなどを

中心の展開。

 

コンバットクランク480ですぐに来た。

でも、可愛いサイズ。

ロッドはヘラクレスストライクマスター77。

ラインはマジックハードR14ポンド。

子供にはテキサスで底を感じる練習。

僕はプロトのテストに移行。

 

ちょこっと投げたらすぐ釣れたチャイチー君。

子供はバス釣りの動作に悪戦苦闘。

風がまあまあ強いのでキャストに苦労してました。

この後は昼食休憩。

 

おにぎり食べております。

子供と2人で水上で昼飯食べるのは久しぶり。

いい時間です。

のんびり休憩と行きたかったのですが

淀川スロープは3時までなので

ちょっとお昼休憩が遅くなると

すぐに戻る時間になります。

僕の頭の中はどうやって子供に釣らせるかでいっぱいで

昼飯はそこそこに釣り再開。

沖のブレイクも不発。

魚っ気があるシャローの張り出しへ。

 

カバー手前のブレイクで。

プロトハードベイト。

この他2本来ましたがバレました。

大きくない魚でしたが池原のテストから

投げたら釣れるのでこのルアーなかなかにいい感じ。

 

僕は昼からはエレキ操船係にほぼ専念。

この後、風でバックラッシュに苦戦する子供に

巻き展開続けさせて

やっと来ました。

でも、ボート際でバラシ。

くーっ!残念!!

 

おまけのギョライさん。

子供にブレイク狙いさせてる時、

暇なのでシャローに投げたら「バホッ!」と来ました。

「その魚デカいなー。」と雷魚見たことない

子供は驚いていました。

その後は残念ながら何もなくタイムアップ。

でも、

久々の子供とのバス釣り楽しかった。

道中も含め普段見れない表情が見れました。

 

家に帰ってもまで4時過ぎ。

野村ダムにJB2参戦していた

村上JINから写真が来ていました。

 

JB2四国野村ダム戦4位入賞。

3本リミット2691g。

以前紹介したJINお得意のツインテさん

3.8インチカバーネコでキーパー揃え、

シャワーブローズソフトシェルで入れ替え。

ラストの魚はカバーネコで入らないヘビーカバーを

パートナーが撃った

キッカーバグ4インチリーダーレスダウンショットで

1600gのキッカーで入れ替え。

村上JINは前のチャプター愛媛野村ダム戦5位入賞に続き

野村ダム戦連続お立ち台です。

EG勢では本堂靖尚が9位2269g。

小林知寛が11位2130g。

 

こちらはDAIMETAL。

JB津風呂湖戦に参戦していました。

 

JB津風呂湖戦20位。

4.2インチボウワーム0.9gネコ。

ロッドはFACT65ULST。

ラインはマジックハードR3ポンド。

ミスも多かったらしいです。

上位入賞でもないのに載せてくれと

猛烈アピールして来たので一応載せておきます。

とことん自分を愛するDAIMETALです。

 

こちらは大分県日指ダム。中谷大智。

おかっぱりです。

 

キッカーバグ3.5インチフリーリグで52cm。

その他、同ルアー同リグで43cm,41cmをゲット。

ロッドはヘラクレスブルーマイスター67MH LTS。

ラインはマジックハードR14ポンド。

 

僕は明日から旅立ちます。

どこへー!?

 

 

 

 

コメント・トラックバックは受け付けておりません