「2019年06月10日」 のアーカイブ

2019.06.10(月)
カテゴリー:バス釣り

感動しました。

先程、朝の会議を終えました。

月曜日の朝。雨は上がりました。

 

大自然の中から都会の喧騒へ。

会社へ来ていると水の上に浮いている時間は

現実ではなく夢のように感じてしまいます。

夢を見に行っているからかな。

 

今日は新聞休刊日。

昨日は阪神タイガース劇的サヨナラ勝利。

 

朝はいつもの喫茶店でモーニング。

スポーツ新聞見るのが楽しみ。

というか昨日の試合は感動しました。

大腸がん手術から復帰した原口選手が

代打サヨナラ打。

映画では泣かないオッサンですが

昨日は目頭が熱くなりました。

久々に超感動しました。

実をいうと僕も大腸検診に行ったのは

原口選手の影響もありました。

自分は小さなポリープをレーザーで焼いただけだったけど

行っておいて良かったです。

原口選手ありがとう。

 

こちらはエブリデイ遠賀川オジサン。

 

フラップクロー3.3インチで51cm,2kgフィッシュ。

7gテキサスリグ。カラーはスカッパノン。

ロッドはフェイズディッガー72H。

ラインはマジックハードR14ポンド。

 

見事な魚体です。

ハングオフでのリアクションバイトを捉えました。

延期になったトップ50遠賀川戦でこんなの釣れたら吠えまくりですね。

 

こちらは昨日の琵琶湖。下敷領信也。

 

バスエネミースティック4インチで爆釣。

ウィード点在のフラット狙い。

風が吹いたら連発。

 

 

船中40~51cmまで20本。

バスエネミースティックは4インチ。

稚鮎喰いのバスにマッチザベイトです。

リグはスプリットショットリグ。

ロッドはヘラクレスUTスピン。

ラインはマジックハードR6ポンド。

スプリットショットリグは最近めっきり聞かなくなった

リグですがボトム取りやすく

ワームをシンカー支点にして

ノーシンカー状態でフォールさせられる便利なリグです。

 

僕はルアマガ原稿締め切り近づいて来たので

ちょこっと焦ってみます。

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント・トラックバックは受け付けておりません