2019.06.27(木)
カテゴリー:バス釣り

魚探、バッテリー増設。

昨日は朝10時から夕方5時半くらいまで

掛かってようやくセッティング終了。

 

バウデッキにガーミン追加。

1222XSBタッチと言うモデルです。

架台は昭和電機製。

かなり頑丈に固定出来ました。

映っていませんが右端にはHONDEX840が乗ります。

バウの魚探が3台になり電力消費が多くなるため

魚探専用にバッテリー追加。

 

エボルテックのリチウムイオンバッテリー。

12Vです。これでバウの魚探3台を動かします。

以前はクランキング用のオプティマブルートップから

魚探全てをまかなっていましたが

エンジン掛からなくなったり、

魚探が落ちたりする可能性が高いのでリチウムイオン12Vを

追加しました。

軽量なので多分増設してもスターンヘビーには

ならないと思います。

 

リチウムイオンバッテリー専用チャージャー。

充電時はタイマーセットが必須らしいです。

 

昨日は作業中はABCの屋根の下の作業スペースを

借りていたのでまだ涼しかったけど、

日が傾いてきたら影がなくなった。

 

スポットクーラーが活躍しました。

あるのとないのでは大違い。

マリンワークス大山の小林さんありがとうございました。

お手伝いしてくれたK-CUSTOMの山本研ちゃんありがとう。

快適なスペース貸してくれたABCマリーナ伊藤さんありがとう。

 

今回はライブスコープをリモコンで任意の方向に

向けられるクルクルシステム搭載が間に合わなかったので

とりあえずトランスデューサーはエレキ本体に取り付けました。

次回来る時までにクルクル搭載されているはずです。

 

ボウワーム8インチ12インチ高浮力モデルに新色追加。

 

#H101ミミズ。

雨後のバンクキャストでズリ落として使ってみたいカラーです。