2018.12.15(土)
カテゴリー:バス釣り

ネバーギブアップ。

膝を故障しました。

足場が悪い場所でのおかっぱりロケで

耐えていましたが、

悪路の上り下りとが足元が濡れて滑る場所や

グラグラの足場で常に緊張していた姿勢を続けたため

膝がおかしくなってしまいました。

転倒の恐怖と戦っていました。

おまけに自宅に帰ってから、気が緩んだのか

階段でカクンとなって落ちそうになり、

もともと痛めていた肘を強打してボロボロ。

幸い手すり掴んで階段からは落ちませんでしたが、

改めて若い時とは違う

自分を自覚して凹んでいました。

このブログはポジティブなことを綴りたいので

休んでいてゴメン。

 

昨日、治療に行って来て幾分マシになりましたが

階段の下りがまだ怖い。

おじいさんですやん!

まずは歩くことから始めて

復活を目指します。

まだまだデカバス釣り続けたいからね。

今後は切り替えてポジティブに行きます。

 

ネバーギブアップですわ!

 

.jpg池原ヒットレコード

まだまだ何度も「おったなぁ!」と言いたい。

奇跡は起こせるよ、何度でも。

来週もロケです。

 

こちらは琵琶湖情報。

フットボール系が最近好調。

まずは大西健太。

 

.jpegフットボールハチサンプロトワーム

プロフェッショナルフットボール3/8oz。

トレーラーはプロトのワーム。

フィッシングショーで見れるかな?

 

こちらも琵琶湖。下敷領信也。

 

.jpegリアクション53

リアクションフットボール1/2oz&スカルピン。

カラーはジグがダークグリパン。

スカルピンがシークレットグリパン。

ロッドはヘラクレス69H LTS。

ラインはマジックハードR12ポンド。

 

リトマで.jpeg

リトルマックス3/8ozで56cm。

カラーはサンセットフラッシュ。

ロッドはヘラクレスブルーマイスター67MH LTS。

ラインはマジックハードR14ポンド。

 

こちらは後日、下敷領と同船の八田真宏。

フットボールジグ爆発!

 

.jpeg八田

八田フットボール2.jpeg

3.jpeg八田

4.jpeg八田

プロフェッショナルフットボールジグ1/2oz。

トレーラーはキッカーバグ3.5インチ。

早いフォールのリアクションセッティングで54,51,50,48cmをゲット。

ロッドはヘラクレス69H LTS。

ラインはマジックハードR14ポンド。

ジグカラーはブラウンパープル。

キッカーバグはグリパンBK。

ボート掃除のついでに乗せてもらっての釣果。

よろしいですな。

 

こちらは関和学。

最近動画にはまっています。

 

.jpegバンクシャッド

バンクシャッドキンクロ。

ロッドはフェイズエクスプローラー。

ハングオフで口を使った渋い時の典型的な喰い方。

場所は動画見たらすぐわかります。

 

こちらは高山ダム。マルキンのウッチー。

 

.jpegウッチー

リトマ1/2ozアユでゴンザレス。

ロッドはヘラクレスフォースグランディス66M。

高山ダムは30年近く行ってないなぁ。

 

僕も釣り収めではデカバス釣りたいナ。