「2018年08月21日」 のアーカイブ

2018.08.21(火)
カテゴリー:バス釣り

18巻がなーい。

今日の大阪はメチャ暑い。

高校野球の決勝も熱い。

どちらも頑張ってほしいが勝者は一校。

 

昨日は久々の歯医者。

レーザー当てて治療している時は

ついつい身構えてしまいます。

ほとんどは痛くないけど、

たまに「ウッ!」と激痛がくるからです。

昨日は痛くなかったけど肩がこりました。

 

最近読んでいる漫画。

 

IMG_8719

キングダム。

めちゃくちゃ面白い。

数日前から読み進めています。

登場人物の名前は中国名なので

漢字の読みが難しく、ルビふってあるけど

老眼オヤジには文字が小さすぎて読めません。

故にちゃんと名前を覚えきれません。

全巻、借りたつもりでしたが

17巻を読み終えて18巻読もうとしたら

その巻だけないことが発覚しました。

「アアーッ!」と嗚咽。(大げさ)

今晩買いに行こうかな。

 

各地の釣果など。

まずは琵琶湖の大西健太。

 

.jpg59ジャックツイン

59cm.。ジャックハンマー3/8oz&ツインテさん4.7インチ。

 

.jpg56ボウ7

7インチボウワームパンチで56cm。

大西の狙い方は単発ですが出ればデカい。

 

こちらは僕の前日淀川行っていた

ルシウス伊藤君。

 

480プリダイ16ポンド

56cm!コンバットクランク480。

カラーはプリスポーンダイナマイト。

ロッドはヘラクレスストライクマスター77。

ラインはマジックハードR16ポンド。

さすが長年淀川に通っているだけに

インビジブルな地形を知り尽くしています。

 

こちらは大魔神松川。紀ノ川単独釣行。

 

IMG_4884

カバークリーパー4.5g&C-4シュリンプ。

45cmと42cm2本。

ロッドはヘラクレスエアレギウス。

ラインはマジックハードR10ポンド。

 

IMG_4887

深いストライクです。

その後、バスエネミー4.5インチバックスライドでバカデカイの

掛けたらしいですが木の枝に巻かれてバラしてしまったらしいです。

 

こちらは昨日、載せるの忘れていたら

悲しそうな顔していたDAIMETAL。

津風呂湖です。

 

DAIMETAL

ブリブリゴンザレス。

ツインテさんの足だけのドロップショット。せこい!

ワカサギの稚魚が巨大なスクール形成していたらしいです。

それを狙うバスをマッチザベイトで釣ったらしいですわ。

 

こちらも昨日の津風呂湖。

石井館長を案内していた津風呂湖名人。

 

.jpgTKマンボC-4リーチ

TKマンボ。C-4リーチジグヘッド。

C-4リーチは2本のレッグカットして縦刺しチューン。

石井館長たちはC-4リーチで仔バスばかりでしたが

40本くらい釣っていました。

 

こちらはエブリデイ遠賀川。今田オジサン。

昨日は娘の美奈ちゃんと。

 

50,1950g.jpg今田

7インチボウワームネコリグで50cm,1950g!

いきなりのKYフィッシュ。

ロッドはフェイズエクスプローラー。

ラインはマジックハードR14ポンド。

さらに、1本追加。

さらにまたまた

 

.jpgボウ7KYオヤジ

またまたKYフィッシュ。ボウ7ネコ。

おじさん、美奈ちゃんに釣らせてあげなさーい。

 

こちらはABCマリーナ伊藤さん。

 

.jpg伊藤サイドステップ

サイドステップ。

横利根川も毎日、ちょこっと釣りで釣れるようになって来ました。

 

今日は蒸し蒸しでめちゃ暑い。

台風20号、ヤバそうです。

頼むから直撃せんとって。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント・トラックバックは受け付けておりません