「2018年08月09日」 のアーカイブ

2018.08.09(木)
カテゴリー:バス釣り

涼しくなった。&各地釣果など。

なんだかこのところの猛暑がウソのように

涼しくなった。

でも、関東、東北方面の台風が心配です。

昨日はニュールアーパッケージ打ち合わせ&物書きなど。

 

IMG_8444

また、霞に行きたいな。

チャージャー210に乗って釣りしたい。

プロップをブラボーLTの25から24にチェンジしたら

劇的に立ち上がりと走りが良くなった。

ちなみにブラボーLTは4枚ペラ。

トップスピードは3枚ペラの方が早いけれど

4枚はプレーンまでの立ち上がりの早さと

ラフウォーターでの走破性に優れています。

荒れてこその210だと思っています。

 

ところで阪神タイガースはやっぱり弱い。

というかもろいな。

先日、ラジオ聴いていたら

解説の元ジャイアンツの水野さんが

甲子園にラッキーゾーン復活案を勧めていた。

僕もずっと前から同意見だったので

やっぱり同じことを思う人もおったなぁ!と膝を叩いた。

ホームランは野球の華。

相手に打たれることも飛躍的に増えるけれど

僕は阪神の選手でホームランバッターが出て来て欲しい。

バースや掛布さんがレフトへ流して

ホームランをガンガン打っていたのは

ラッキーゾーンがあった時代。

阪神ファンのぼやきですいません。

 

少し遅れましたが、各地のトーナメント、釣果情報。

 

5日の旧吉野川JB2.

 

.jpgコバ優勝

優勝は小林知寛&チャックペア。

チャックは坊主でしたがコバは流石。

ジャックハンマーで2本。

ワンズバグでキッカー仕留めました。

 

4位は本堂ペア。

5位は小山雅史ペア。

ちなみに小山のペアはうちの社員の中澤です。

中澤は一応釣りましたが小山の魚で全て入れ替えられたようです。

EG軍団大活躍です。

でもチャック&中澤がお立ち台なので

悔しがっている奴が一人いました。

DAIMETALです。

 

.jpgギズモで1500g

DAIMETALです。ギズモで1500gキャッチしてました。

でもリミットならずで12位入賞。

 

悔しいので反省フィッシング。

 

アントカバクリ

カバークリーパー&アントライオン。

なんでカバークリーパー持っていたのかな?

またまた職権乱用DEATH!

 

こちらは霞チャプター。

 

3.5.jpg哲エネミー

増田哲4位入賞。2本です。

バスエネミー3.5インチノーシンカー。

ロッドはフェイズウォリアー。

ラインはマジックハードR10ポンド。

もう一本は僕が一緒に晩飯食った時にあげた

カバークリーパー&アントライオン3.3インチで

カバーでキロ超えを掛けましたが

枝に巻かれてバラシてしまったようです。

たらればはないけど、それがあったら優勝に絡んでいたかも。

惜しかったなー。

 

こちらはABC伊藤一美さん。

 

.jpg8月6日パンフィッシュ

横利根川ABC前で。フラットフォース。

夕方のちょい釣りでゲット。

涼しくなっておかっぱりする気になったようです。

僕らが上がるちょい前でした。

台風気を付けて下さい。

 

こちらは遠賀川オジサン。

5日のおかっぱり大会。

 

3.5.jpgエネミー

バスエネミー3.5インチノーシンカー。

目の前にちょいフリップ。この1本で7位入賞。

ロッドはフェイズスムーズトルク。

ラインはマジックハードR5ポンド。

 

こちらは癒し系なれど釣りウマの内田ケンちゃん。

 

14.jpgエネミーキャロ3点式ブルマイ

バスエネミー4.5インチキャロライナ。

ロッドはヘラクレスブルーマイスターLTS。

ラインはマジックハードR16ポンド。

デコイ3点式キャロワイヤー(8cm)使用。

シンカーは10g。

エネミーキャロは琵琶湖で釣れてるようです。

その他、コンバットクランク320でナイスサイズ2本ゲットなど。

ケンちゃんは癒し系なので今度また一緒に釣り行きたいな。

 

小田島悟は日曜日利根川へ。

 

オダジー3.5ウエイテッドフック0.9gで1200g

バスエネミー3.5インチ。

エネミーはグリパンBL。

風が強かったので0.9gシンカー付きのウエイテッドフック使用。

ロッドはヘラクレスフォースグランディスLTS。

ラインはマジックハードR14ポンド。

水温系壊れて水温分からないと書いていましたが

前日は32℃あったでー。

その日は暑すぎでしたな。

 

僕はルアマガ原稿締め切りでしたわー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント・トラックバックは受け付けておりません